初体験。 | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

ちょっと前から左胸がチクチク、ジンジン痛かったママ(ノ_-。)

乳腺炎を軽くしたみたいな痛みもあったり。。。


で、この前婦人科に行ったら「痛みがあるなら乳腺外来に行ってください」と言われ・・・

今日、すずたん保育園の間に近くの総合病院へ~病院


初!乳腺外来!

初!マンモグラフィー!

初!乳腺エコー!


いろいろお初でした~いー


マンモグラフィー。

この無い胸をどうやって挟むんだいはてな5!って思ったけど

すごい!ちゃんと挟めましたっww


検査の結果、特に異常もなく 顔文字

痛みは様子見で良いでしょうって事で終了~。


もしや乳癌!?って不安もあったから、安心しましたヨカッタ


しかし、総合病院は待ち時間が長ーい汗


すずたんのお迎えに間に合うか

今、懇談会で帰りの早いりょうたんの帰宅に間に合うかヒヤヒヤ。


なんとかりょうたんの帰宅前に帰って来れてホッとしてたら

りょうたん、ランドセルのまま友達の家に遊びに行きやがった・・・ショック。


「うちに来てるからね~!」ってお友達のママから電話がダッシュ


ランドセルのまま友達の家行くのはダメって言ってあったのにチーン




懇談会と言えば、昨日りょうたんの個別懇談会でした~。

学校生活、特に問題なく元気に送れているようで一安心嬉しい


2学期も残り少しだからね。

このまま元気に乗り切ろうー腕





この前、りょうたんがお友達の家に遊びに行って

みかん貰ってきましたみかん
IMG_20151202_205034108.jpg

この手作りの新聞紙バッグ。


すごく丈夫だし、こうしてちょっとお裾分け~なんて時に便利そう!

今度作り方教えてもらおうかなわーぃ