トイトレ | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

まだ全然トイレトレーニングするつもりは無いんだけど・・・


最近、一緒にトイレに入ると座りたがったり


「ちっち!ちっち!」って出ると教えてくれて

自分でオムツ脱いで拭いて新しいオムツに履きかえる所までやるようになったりおー


うんちの時も「んち!んち!」って教えてくれるから

タイミングが合った時に座らせてみようかなと思って補助便座買いましたーいー
DSC_2891.JPG
パパに、普通のシンプルなのでいいから!って言ってあったのに

アンパンマンの買ってきた・・・ぼー


喜んで座って「ウーン!ウーン!」ってやってましたププッ・・・
DSC_2894.JPG

でも実際トイレに持ってって座らせようとすると拒否ダッシュ

ま、まだまだ頑張る必要はないので

気が向いたら座ってもらうとします音符




りょうたんは今日、初めてお友達と一緒に映画に行ってきましたー!!

と言っても、子供だけで映画館に行くのは禁止なのでうちのパパが付き添って。


クラスは違うけど最近仲良くなってよく遊ぶようになったお友達。

で、お互いドラゴンボールが好きだから一緒に映画行こう!って話になったらしい。


朝、うちでちょっと遊んでから映画行って、一緒にお昼も食べて帰ってきて。


その後も川行って遊んだり、自転車でどこか行ったり、庭で遊んだり

夕方まで2人でケラケラ笑いながら大騒ぎで遊んでましたいー


映画はイマイチだったらしいけどあせ

楽しい楽しい1日だったようですエヘッ


次はお泊りする約束してましたww