ベビーマッサージ | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

今日は暑かったー汗

すずたん、昼間は夏の格好でした。
10月とは思えないねー。
りょうたんすずたんといっしょ-2013-10-08_15.04.55.jpg

昨日の7日で4カ月になったすずたん。
歯がちょこっと出てきて気になるのかよく口をモゴモゴさせてて、その顔が笑えますププッ・・・
りょうたんもやってたな~懐かしい。

最近お風呂上りから寝るまでギャン泣きする事が多くてやれやれです顔
成長の記録に、毎月7日は記念撮影カメラ
りょうたんの時は大きなタコさんの人形と並べてたけど、すずたんはクラフトホリックのラヴちゃんとハート

りょうたんすずたんといっしょ-2013-10-08_15.13.17.jpg
ラヴちゃんを追い越すのは何年後だろうねいー


今日はベビーマッサージの講座に参加してきました音符

参加したのはみんな0歳のべビちゃんなんだけど、その中でも4カ月のすずたんは一番チビッコでした。
すずたんネムネムになっちゃって、前半はスタッフさんに抱っこしてもらってお昼寝 んがぁ
ママはお人形使ってマッサージの練習~。
後半はすずたんにマッサージしてあげられましたにこ

赤ちゃんだけじゃなく大人の体や健康にも役立つ知識がいっぱいで楽しかった!!

次はすずたんも全部参加できるようにお昼寝タイム調整しとこー!!ってできるかな・・?むむ
次回も楽しみ~わーぃ