産まれました(*^^*) | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

6月7日 15時18分


元気な女の子が誕生しましたーbaby_crawl01y’s


すずたんです。
よろしくお願いしまーすはーと。
りょうたんといっしょ-1370863212552.png


りょうたんはめでたくお兄ちゃんになりました。


すずたんの事が気になって仕方ない様子。
優しいお兄ちゃんになってくれそうですエヘッ


今回の出産は、りょうたんの事も考えて計画出産にしました。


予定日よりちょうど2週間早い出産になったけど、3174グラムでムチムチよく太った女の子ブタ

助産師さんに「グラマーな子ね~!」って言われましたww

予定日通り産まれてたら、大きくて大変だっただろうねって。

恐ろしい・・・兄妹そろって巨大児になるところだった汗

早めに産んどいてヨカッタ・・・。


りょうたんの時、2日間苦しんで陣痛の苦しみは十分すぎる程味わったから今回は無痛分娩を選択!

前日から入院して、当日は朝5時半に起こされあせ

モニター → 浣腸 → 促進剤点滴。


すぐに軽い陣痛が始まって、無痛の麻酔チューブを背中に入れて麻酔スタート。

その後すぐに破水。


で、すぐ産まれるかと期待したらそこからなかなか本陣痛につながらず昼が過ぎ…時計

パパと 「りょうたん時みたいに時間かかりそうだねー」 なんて言ってたら、その後ぐんぐん進んですずたん誕生きらきら。

無痛分娩なんだけど……なぜか右半分だけ麻酔の効きが弱くて、結局陣痛の痛みは味わう事に…ううっ...

針刺し直してもらっても変わらずで・・・。

でも、やっぱり普通に産むよりは楽だった!

ちゃんと全身効いてくれてたら、どんなに楽だった事か 泣き

そんなお産だったけど、無事に元気に健康に産まれてきてくれて本当によかったラブ

今日退院して、いよいよお家での生活が始まりました家
すずたん、これからどうぞよろしくねは~と


入院中の食事が美味しかったので記録いー
たいてい夕飯の時間にはパパとりょうたんが面会に来ててて、2人もけっこう食べたよねー苦笑
りょうたんといっしょ-1370865581499.png


おやつは毎日、この辺では有名なケーキ屋さんのケーキケーキ。

アロマ分娩もやってる病院だから、アロマルールでマッサージも一回無料で受けられたり快適な入院生活でしたー(´∀`o)



すずたんが仲間入りして新しい生活がスタートした我が家。


慣れるまで、今まで以上にバタバタな日々になるだろうけど、6年ぶりの新生児ちゃんとの生活楽しもうと思いまーすおんぷ