抜けたっ!! | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

日曜日、ついに記念すべき1本目の乳歯が抜けました~歯

出掛けてて、車の中で突然「あ!抜けた~!!」っていー


ちょうどその日、朝ご飯食べながら「ママ、りょうたんが歯抜ける夢みたよ~!」って話してたからビックリ!!

正夢じゃ~~~んびっくりびっくり



りょうたんの希望で、歯は取っておくことに。


で、今日コレ買ってきました。
りょうたんといっしょ-2012-12-19_17.22.48.jpg

年中さんの頃からまわりのお友達が続々と抜け始めて、りょうたんも今か今かと抜けるの楽しみにしてたから嬉しそう歯

翌日保育園でみんなに歯抜け顔を見せまくってたらしいww


乳歯が抜ける前に乳歯の後ろに永久歯がもう生えてきてたから、期待してたほど笑える歯抜け顔にはなりませんでした~ざんねん…


この、抜ける前に永久歯が生えてきちゃった事も「いいの?いいの?」なんて心配になっちゃってあせ

ベテラン衛生士のゆみっぺさんに相談したり(ゆみっぺさんありがと)歯医者連れてったり。

いろいろありましたが、無時に抜けましたホッ


もう1本グラグラしてる歯があるから、年内にもう1本抜けるかも!?