ドタバタな帰省 | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

12日から長野に帰省していて、今日帰ってきました~車

予想外のハプニング発生で2泊の予定が3泊に・・・あせ


詳しい事は最後に書く事にしまして・・・。


りょうたんがずーっと楽しみにしてた長野おんぷ

心配してたお天気も大丈夫だったし、たくさん楽しんできました~!


プールで寝る人ww


りょうたんといっしょ
お盆なのでお墓参りにも行きました。
イトコのトモくんとにこ

今回も連日2人で大騒ぎ~。
汗びっしょりになりながら遊ぶ遊ぶいー


先月友達が双子ちゃんを出産したので会いに。
めちゃくちゃ小さくてすごく可愛かったーらあ‐ぶっ
りょうたんの目の前でブリブリッと元気なうんちをしたベビーww
次に会うのが楽しみだわーは~と

おやきも作りました。
りょうたん作。梅ジャム入り。
りょうたんといっしょ

朝早起きして、じぃじにクワガタを捕まえに連れて行ってもらったりくわがた
夜に雨が降っちゃったから、2匹くらいしかいなかったらしくて残念。
本当なら木を揺らすとバサバサ落ちてくるらしい・・・。
もちろんママは行きませぬ溜め息

りょうたんといっしょ


そしてハプニング・・・。

一緒に帰省していたまろネコが、やらかしてくれました。


いつも過ごす2階のママの部屋で1人ぼっちになった時、網戸を破って外に脱走タタ

屋根裏に入ったらしく天井でゴトゴト音がしたり、屋根の上歩いてたり・・・・。

みんなで外に出て「まろー!!!」って探したり大騒ぎあせ

で、夕方に真っ黒に汚れて帰宅( ̄ー ̄;


翌日の明け方、次は別の網戸からまた脱走ガーン

帰る予定の日なのに、まろが戻ってこないから帰れず・・・汗

じぃじは心配して屋根裏に入って探してくれたり、みんなで近所を探しまわったり。


土地勘もない場所でこんな長時間戻ってこないって事はどこかで迷子になって戻れなくなったんだろう・・・って事で、夕方5時になっても戻らなかったら諦めて帰る事に。

結局5時になっても戻らないから、きっぱり諦めて帰りました。←冷たい飼い主あせ

で、2時間くらい高速走って途中で夕食を食べてる時に「まろが帰ってきたよー!」と連絡が汗

もちろんUターンしてまた2時間近くかけて戻りましたよーーー汗


10時頃実家着。

2階のママの部屋には真っ黒になって戻ってきたまろがキョトンと待ってました・・・汗1


まろをお風呂に入れ、爆睡しちゃってるりょうたんもお風呂に入れ、予定外の1泊。


あぁ~疲れた・・・ガクリ


じぃじばぁばにもすごく心配かけちゃったなぁ・・・。

もう帰省の時に、まろは連れてこない事に決めました溜め息

りょうたんは1日多くお泊りできて喜んでたけどいー


この夏一番の思い出になりそうな出来事となりました。