8月! | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

あっという間にもう8月 暑い
先日どうしても食べたくなってスイカ買いましたすいか。

りょうたんといっしょ-1343784818968.jpg
夏は3食スイカでもいいくらいスイカ大好きなママいー ←このセリフ毎年書いてるww

スイカってほとんど水分なイメージだけど、リコピンはトマトより多いし、浴びた紫外線を無かったことにしてくれるナントカ(名前忘れたしずく)っていう成分も含まれているとか。

こりゃ~食べまくるしかないですね~( ´艸`)

8月になって、我が家の夏休みも近づいてきました音符

パパとママの仕事の休みに合わせてりょうたんも夏休みになるので、11日から1週間程。
幼稚園のお友達に比べたら、かなり短い夏休み。
りょうたん、毎日カレンダー見ながらあと○回寝たら夏休みだ~!ってすごく楽しみにしてますエヘッ

りょうたんといっしょ-1343784907432.jpg
↑りょうたんのカレンダー。
夏休みの期間だけバッチリ書いてあるププッ・・・

今回も夏休み前半はママの実家長野へ行く予定車

クラスのお友達はハワイに行ったり本場アメリカのディズニーに行ったりあちこち旅行してるのに、りょうたんは長いお休みの度に長野。
「たまには長野じゃなくて、どこか旅行に行こうか~!!」って言っても
「ヤダ!!ぼく、長野がいいの!!!」って・・・苦笑

「ね~いつになったら長野に住むの~?」なんて言っちゃうほど長野大好きなりょうたん。

今回はカブトムシやクワガタ捕まえるのが一番の楽しみらしいクワガタ

暑さに負けず8月も元気に夏を楽しむぞーワクワク