カニ! | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

保育園の帰り道、道路の真ん中にカニが!!かに座


自転車を止めてしばらく観察・・・。


りょうたんが1歩近づくとカニは数歩逃げるププッ・・・


最後は壁の隙間に入って見えなくなっちゃいました~。


ここから海はすぐだけど、カニにとってはけっこうな距離だろうし、どうやって来たんだろうはてな5!


海と逆方向に行っちゃってたけどちゃんと海に帰れたかな。


「りょうたんが海まで連れて行ってあげれば良かったのに~」って言ったら「カニは挟むと痛いからぼく触れないもん!!」だと。


虫なら何でも平気で触れるのにねー( ̄ー ̄)