もち米 | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

今日パパはお仕事で夕食もいらないから1日りょうたんと2人きり。

「何しよっか~?」って聞いたら

「疲れるまでずーっと外でサッカーびっくりかお

えっと・・・


疲れるまでずーっとは嫌ですが・・・・・( ̄_ ̄ i)


そんな訳で午前・午後と、疲れない程度にいー
りょうたんのサッカーに付き合いましたサッカーボール

だいぶ上達したね~!


もち米を頂いたので一緒におはぎ作りもしました音符

りょうたんといっしょ-DSC_0549.jpg
きなこ・あんこ・ごま

りょうたんはプレーンwwがお好みのようで・・・
味付け前の丸めたもち米をパクパクあせ

去年パパの会社のお餅つきに行った時、炊き立てのもち米をつまみ食いさせてもらったのが美味しくて。
家でも食べたい食べたいってずっと言ってたんだよね~。

夕食の時も食べたいってリクエスト汗
また追加でもち米炊きました溜め息

「も~ちつきぺったんこ~♪」歌いながら、お茶碗の中で餅つきしてん~・・・。
3杯ペロッと食べちゃいました汗

もち米はお腹にたまるからね~大丈夫かしら・・・。


ハマると毎日食べたがるからなぁ。
きっと明日ももち米炊いて!って言われるだろうなー。

残りのもち米でちまき作ろうと思ってるのに、残らなかったりして
うう