柔道! | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

りょうたんといっしょ-110122_193611_ed.jpg
夕方から、柔道教室のKIDSクラスの見学に行ってきましたニコちゃん

同じクラスの子のママがこの教室の先生をしていて前々から「おいでよ~!」って誘われていて、りょうたんも「柔道行きたい!!」ってヤル気満々いー

なんだかりょうたんと柔道って結びつかなかったけど、道着を着せてもらったらなんとな~く「柔道やる子」っぽく見えてきたププッ・・・

今日は見学だけかと思ったら、最初から見学の子達も混ざって一緒に準備体操したり稽古に参加汗
りょうたんは一人落ち着き無くヘラヘラ輪から外れたりしてたけど・・・ん~・・・。

通ってる生徒さん達は、みんなすごく礼儀正しくてハキハキしてて、小中学生はチビっ子達の面倒見がすごくイイきらきら。
りょうたんも通ったらこんな風になれるかなぁニコ

絶対途中で「もう帰りたい~」「ヤダ~」ってグダグダなるだろうってパパとも話していたのに、「柔道楽しかった!また行きたい!」ってビックリ発言!!

まぁ、柔道よりも稽古前後に友達と走り回って遊んでたのが楽しかったからだろうけどあせ
来月も見学行ってみよう音符

・・・・・・・・・

冬になってから完全放置だったお庭の花壇を久しぶりに覗いてみると・・・

りょうたんといっしょ-110122_132744_ed.jpg
もうチューリップの芽がは~と

水仙も咲いていました~きゃー

りょうたんといっしょ-110122_132435_ed.jpg

庭に出たついでに、畑スペースもちょこっとお手入れ。
今年はどんなお野菜育てようかなぁ~音符