どうしちゃったの~!? | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

りょうたんといっしょ-P1002901.jpg
今日で2歳9ヶ月になったりょうたん。
最近ご飯を全然食べなくなりました・・・・え~ん

食に関しては離乳食時代から悩みもなくスム~ズにきたので
ここ最近のりょうたんに頭を悩ませていますショック

食事を出しても数口食べて「もういい。バナナ食べる!」顔に縦線

バナナとヨーグルトとコーンだけは良く食べる・・・無表情

それでも、保育園の栄養たっぷり給食は良く食べてるから少しは安心かな。。。
と思っていたら今日はご飯を食べただけでおかずはほとんど残したとかムムム

昨日から園でもグズグズする事が多いから先生が
「具合悪くなる前兆かもしれないから様子みてあげてくださいね~」って。
確かに最近咳と鼻水が出てるけど、食事以外はかなり元気・・・あせ

なんなんでしょ。。。。

100均でゾウさんのかわいいランチBOXを見つけたので
見た目変えればたべるかも!?と淡い期待の元今日の夕食はゾウさんに盛り付けてみたら・・・
ママの努力も空しく、おかず残してご飯だけ完食・・・はは
りょうたんの好きな雑穀ご飯&ホタテとポテトのバター炒め&ブロッコリーにしたのにぃ~ううっ...

「むきになって食べさせたりせず、今はこういう時期なんだと割り切って
食事タイムが楽しい時間であるように」って最近本で読んだのでしばらくそうしてみよう。。。

心配になる程モリモリ食べるりょうたんに早く戻ってね~ニコちゃん