毎日雨で、全然洗濯物が乾きませんカエル

お日さまが恋しい今日この頃。。。

 

お久しぶりです、りょんかもです(*'▽')/

 

ものすごく更新が空いてしまいました

ごめんなさい汗

 

でもでも、自分の中でたくさんの

気づきがありましたので、

どんどん書いていこうと思います!

 

生きづらさからの脱出

 

 

さて、今日は「生きづらさからの脱出飛行機

について書いてみようと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

このブログをお読みの方は、

世界の仕組みや

毎日をハッピーに過ごす秘訣を

知りたいとお思いの方も多いかと思います

 

 

で、この秘訣については、

じつは知識だけをたくさん詰め込んだり、

頭で試行錯誤しながら、理解する

という性質のものではありません。

 

 

もちろん、

言葉である程度知っておく

ということが、

無意味だとは言いませんが、

感覚としては、

 

 

「わかる」というより、「気づく」

なのです。

 

 

ああ、そういうことだったのか、

という気づきが、

自然と自分の中から(内側から)

湧き上がり

続いて、

 

「ということは、全もうやめていいじゃん」

「全然心配しなくていいじゃん」

 

みたいな、安堵がやっていきます。

 

 

 

いままで、ぎゅっと狭くなっていた視野が

パーッと広くなる感じ

 

体中の筋肉がギュギュっと

力が入って収縮していたものが

ふっと緩む感じ

 

特に大きな気づきになると

逆に拍子抜けして

「なーんだ、そっかー、そーなのかー」

と実際声に出ます(笑)

 

でも、もうそこまで来ると

その気づき以前の心理状態には

簡単には戻りません。

 

圧倒的な安堵感で、

そこから、元の思考に戻るという

選択肢はなくなります。

 

だから、

NOリバウンド保証✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 

で、この幸せな安堵感を得るために

必要な要素はについて、

次回は書いてみようと思います。

 

続きます!!