よぉっ、オレは高校生探偵の工藤。。。。。

 




 
 

そうじゃない

現在の函館、どこに行っても彼が現れます(笑)

路面電車もラッピングされていました。

 

JR函館駅内2階のコインロッカーにスーツケースを預けたら、

路面電車に乗って、すぐに五稜郭公園前に向かって出発

 

路面電車は中央の扉から乗って、整理券を取るタイプ。DY○○と数字が打ってあるので、電車内先頭の電光版を確認して、数字の部分の料金を降りるときに支払う、懐かしいシステム。函館駅から五稜郭公園前までで、230円くらいだったかな?

 

路面電車専用信号機があるので、意外と停車時間が長くて、横断歩道で自分が赤信号で待ったりしても、電車に乗れたりしました。車掌さんも、あの人乗るのかな?て見てくれてるし

 

駅で降りたら、北へ向かってざくざく歩く

この頃には風はあっても、小雨も止み

 

 

来たよーーーーーーーーーーーー☆

五稜郭、長く待たせたなっ

当方が来る前日に桜満開となり、当日の夜に強めの雨予報だったので、飛行機から直行で観光へ。

暖冬の影響で2024年は1週半から2週間ほど早咲きだったよう。

 

と、その前に

昼御飯を旬花さんの回転寿司でいただきました。

ここも、ぜひ来たかった😆人😆✨

五稜郭タワーの中にある和食旬花さんが、回転寿司としてタワー前に出店されてます。

 

 

 

入店が14じ頃だったので混み具合も、店内の待ちブースがほどよく満員ぐらいだったのですが、

さらにお一人様の強みでカウンター席がいけるわけで、10分ほどで呼んでいただけました。

 

席の紙に注文を自分でメモして、レーンの中の職人さんにお願いするシステム。お兄さんがオススメをお盆にもってきてくたりも。

 

オススメ、イカ耳。こりこり艶々♪

春ほっけ、鮮にしん、北海道でないと生で食べられない~✨

 

 

 

 

 

 

 

Iwashi,炙りサーモン、とろとろ

 

 

 

やってみたかった、パフェ

これは、酢飯でお腹ふくれたので。。。。もういいや

 

 

生来少食のお腹弱子

こういうとき、お腹壊すのを危惧してほどほどにする癖がついているのが悩み。

もう1回、サーモン、ほっけ、マグロいけばよかったなぁ。。。。。また来よう、函館

 

お腹いっぱいになったところで、桜満開の五稜郭を散歩しました。