2022年秋に東京ゲームショウに行ったのですが、その時幕張メッセ近くのホテルフランクスさんに泊めていただいたので、その時の記事です

 

ホテルフランクスさんは、若いスタッフの方からシニアなスタッフの方まで、どのスタッフさんもとても親切で泊まって良かったと思った思い出があります

あきらかな一見さん、あきらかな金持ってなさそうなふらふらゲーマー(笑)の当方にも、終始丁寧に接していただいた

 

 

 

 

Kawaii😻

外装もふんわりスマートなホテルさんですが、内装はもっと可愛いホテルフランクスさん

 

おひとり様ですと、予約サイトで予約をとるときに選べるお部屋が限られる場合があるわけで、フランクスさんもシングルしか選択できなかったのですが、当日チェックインしたところ、

 

✨✨✨グレードアップしてくださいました✨✨✨

 

 

 

 

海側の見晴らしの良い部屋~♪

湾の中の船が見えますよ

見晴らしの良い上階で朝ごはんを目的に泊まったのですが、もうすでにオーシャンビュー(笑)

お水も2本無料でつけてくれてました、もちろんケトルや少々のお茶などもあり。

 

荷物を置いて、午後から一般公開だったの東京ゲームショウへ

入場するのに、こんなに並ぶんだね暑いのに。。。。コロナ中でこれなら、5類以降後の現在はもっと混んでいるのか。。。。もう無理だ。しんどい。行けない間にE3も終わってしまいましたね

 

 

 

翌日の朝ごはん

 

 

見晴らし良し🌞

ホテル朝食の卵料理が好きです。(朝食だし)奇抜で斬新なメニューがあるわけではなかったですけれど、どれも新鮮で丁寧に作ってらっしゃるなぁ、という印象が残っています。サバもしっかり脂がのっていた。ハズレの鯖にあたるとかっすかすのパッサパサですからね。残念な気持ちになる。ここの鯖は当たりでした。プリン、ドーナツもありましたっけ

 

 

 

コーヒーも美味しかった。マドラーが何気にアイルー。

 

 

 

帰り際、羽田空港直行バスを案内してもらったのですが、こんなゲームアイテムを背負ったホテルの雰囲気から浮いた宿泊客のために、バス停までスタッフの方がお見送りにきてくださり、素晴らしいホスピタリティだと感動して帰りました

いいよいいよそんな気を遣わないで、スイートに泊まったわけでもない、プレス・メディア関係者でもない当方に

 

なんて優しいホテルフランクスさん。。。。。😿

 

 

 

 

 

帰りの羽田空港で食べた、七だし屋さんもおいしかったなぁ。ケチってハーフサイズにしなければ良かった(笑)

次、羽田を使うことがあったらまた行きましょう

 

 

羽田空港限定、ショコラひよこ

 

 

羽田空港ご当地インスタントラーメン自販機

お土産に