スマホの文字が見えにくくなり、文字サイズ【大】に設定いたしました。

 

アラフィフママ、Ryonでございます。

 

老眼。。。ま、まさか。

 

 

 

 

 

 

通りすがりのみなさま!

 

 

ママの時給が50円上がりました!

 

 

 

元ひきこもり系専業主婦。

 

働き始めて1年半。

 

1年半前、勇気を出してハローワークへ行った自分に拍手。パチパチ。

 

都会の時給と比べたら。。。ですが地元の相場では悪くないんじゃないかなと。

 

夏冬ボーナスが出るし、時給が50円上がるし。

 

ママ、社会に出て本当に良かったです。

 

家から出て。。。本当に良かったです。

 

 

ママの重大発表でした。←大げさ

 

 

ママ家の一コマを↓

 

いないと思って見渡すと…こんなところにハマっておりますよ↓

 

網戸の季節、猫たちが見当たらないとヒヤッとしますよ。

 

 

慌てふためいているママの姿を嘲笑うまる。

 

わざとなんでしょうかね。。。

 

まるは花が大好き。差し出すと食べます。

 

ほれほれ~と見せびらかすママ↓

 

 
あげないよ~意地悪なママです。笑
 
先日、豆苗2回目を大事に大事に育てておりましたが、時すでに遅し。
 
気が付いた時には、無残な姿の豆苗2回目の姿が…
 
困った猫であります。
 
悪い顔してますね↓
 
image
 
豆苗泥棒。まる容疑者(9)
 
image
 
前科22犯。けしからんのであります。

 

こちらは悪い顔選手優勝↓断トツ1位の悪い顔ですね↓ご覧ください。

 

 

ふく容疑者(9) 前科222犯

 

トイレう○こはみ出し容疑、器物損壊罪。

 

ママを困らせてばかりのふく容疑者ですよ。

こちらもけしからんのであります。

 

しかしながら、可愛いので今回も無罪放免を言い渡す。

 
 
前科は沢山ありますが、本日もただただ可愛い我が家の猫たち。
 
image
 
 
金曜日の夕方。ママの誰かに聞いて欲しいひとりごと。
 

6月。

 

3年前の6月。

 

我が家では6月24日に中学受験が始まったので、この時期になると毎年思い出します。

 

3年経った今でも当時のチクチクが蘇ります。

 

中学受験をした娘は、今中学3年生。

 

受験と同時進行だった反抗期。気の抜けない状況で、ママは完全に自分を見失った期間でした。

 

ここ数年で自分を取り戻したので、引き続き【自分ファースト】を心がけて暮らしていきたいなと思った本日。

 

子供ファーストじゃなく、【自分ファースト】

 

やりたい事も、欲しい物も【自分ファースト】

 

娘の事は、私の次。

 

今まで死ぬほど頑張りましたから、罰は当たりませんよね。

 

昼間っから韓ドラ見まくって

 

image

 

娘が欲しいって言ってたアレじゃなくて、自分の欲しい物ポチして。

 

【これからは自分が一番なんだぞ】って。

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。