お久しぶりの公開記事です。

 

 

 

中学受検真っ只中。いつも通り塾に送り出して、散らかった机の上を片付ける。

 

受験のいら立ちがそのまま表れた机の引き出しの中に、メモ書きが。

 

image

 

心が折れそうになった時に書いたのでしょうね。

 

このメモ書きを見た時、ママは泣き崩れました。

 

 

 

受験が終わったら、やりたいことリスト!

 

・ゲームをする!

・五等分の花嫁のマンガを全部買う☆

・フランフランへGO!

・好きなものをたくさん買いまくる。

・呪術廻戦を買う!

・呪術廻戦の映画を見る!

・ヒロアカを買う!

・スマホをする(かべがみ変えたり、あつ森とか?)

・録画リストを見る!

・まるとふくといっしょに遊ぶ。

・PM10:30まで起きてる。(ゲームしたり、ドラマ見たり)

・休みの日はAM8:30~9:00に起きる。(スマホも見る)

 自由に過ごす

 

 

書いてあることが全部普通の事でした。

 

普通のことが一切できなくなる中学受験。

 

2年経った今でも、このメモ書きを見ると胸がチクチクしますね。

 

封印していましたが過去記事が上がってきたので目にしてしまいました。

 

汗汗

 

ちなみにこの願いは全て叶い、普通の小学6年生に戻りました。

 

受験が終わった帰り道、本屋さんで漫画本を2、30冊買った記憶があります。笑

 

 

懐かしいですね↓

 

image

 

でも昨日のことのような不思議な感覚。

 

中学受験の呪縛はなかなかなくなりませんね。

 

 

 

あの狂暴で恐ろしい反抗期だった超反抗期娘は現在こうなりました↓

 

本日は漢検がありいつもより遅い電車です。

 

↓帰りの電車の時間をお知らせしてくれる【元狂暴反抗期娘】

 

 
○ね、って紙に書かれ、消えろって言われ、シャーペンで刺されました。
 
可愛い猫のマグカップは真っ二つに。。。絵にかいたような壮絶な反抗期でした。
 
反抗期レベル★★★★★
 
信じられませんが、あの時が嘘みたいに中学2年生の娘は穏やかになりました。
 
ご心配おかけしましたが、なんとか乗り越えることができました。
 
正面衝突型反抗期、娘も私も命に別状はありませんでした。
 
当時は笑話にならないと思っていましたが、今ではしっかり笑話になりましたよ。
 
 
 

 

 

 

 
 
最後は見るだけで温まる一枚を↓まる↓
 
image
ふく↓
image
 
ねこたちも元気でしたよ。
 
 
 
では、お迎えいってまいります。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。