今日はうちの子ケイトのことです。

 

あ、保護っ子がたくさんいるのでがどれがどれかハッキリしてない?

うちの子は

 

千夏

ケイト

マハロ

 

のミニピン3匹です。

 

全員保護犬出身です。

千夏もケイトも熊本の保健所から。

マハロは我が家の近くの廃業した繁殖屋から。

 

長く保護している子や看取りの子は私の名前で畜犬登録をしているのでほぼ同じ状態なのですが、保護っ子の方は医療費を保護活動費から使わせていただいています。

 

もちろん我が家の子は医療費は自分のお金からですよニコニコ

 

ケイトの骨折でかなりの諭吉さんが飛んでいきました~~~えーんアセアセ

 

でもでも、無事に手術後の通院もほぼ終わり、あとは1ヶ月に1回くらいで良くなりましたニコニコ

 

 

パックリ開いていた傷跡もプレートを1枚外したことで無事にふさがりました。

ロッキングプレートが入っています。

ピンがつき出そうですアセアセ

皮膚がほとんどないのでアセアセ

 

足先は動きません。

なのでちゃんと肉球が床に着くようにテーピングで矯正してましたが、外すとやっぱり戻ります(次第に甲の部分が着いてしまう)

補装具を使ってますがミニピンあるあるで抜けるんですよねえアセアセ

 

なんとか4本の足で歩いていますルンルン

 

切断しなくて良かったですニコニコ

 

 

診察は暴れるので帰りはお疲れのケイトww

 

毎週2回、行くのに約1時間かかるめっちゃ患犬さんの多い病院に通うのはホントに大変でしたアセアセ

 

ケイトは体中骨折しているところがあるみたいです。

治療した足ももうそのままで良いみたいですが腓骨と足の指も折れたままのようです。

前に骨盤も折れてるところがあるって言われてました。

 

そんな体なのに全然気にせず元気なケイトはホントに強いですキラキラ

 

保護される前に大怪我をしてたと思われます。

脱臼治療途中を放置のまま保護されました。

4本足でしっかり歩き、トイレもちゃんと出来ます(排便排尿もしっかりしています)

ご飯もよく食べて元気です。

他の子だったら痛みでじっとしてたりするんだろうと思います。

 

2.8kgの小さいミニピンです。

ずーっと病院行くのに一緒だったので甘えん坊になりました照れ

一度他の人に譲渡されましたがいろいろあって戻ってきましたニコニコ

 

 

基本犬嫌いですが、マハロとは大丈夫ですラブラブ

 

ひとまず(こまめな)病院通いが終わった~ルンルン

暑いので家に籠れる~~~照れ