インスタでフォローしている保護活動者の動画でミニピンの虐待を知りました。

 

去年の春に逮捕されて31頭保護されたばかりの同じ人物みたいです。

 

現在20頭ばかり狭い倉庫や野外で水も入ってないようなケージの中で飼育され、たまに敷地内に放たれる。

ほとんどが皮膚炎で一刻も早く治療しないとヤバい子がいるようです。

 

 
この飼い主は元教員だそうですタラー
シンジラレナイ・・・
 
衰弱して亡くなっていく子もいれば同じ敷地に住む兄の話では凶暴な子に嚙み殺させるようなことを言ってます。
 
それがホントの話なら、亡くなった子も可哀想だけど、その役割を与えられてるミニピンが本当に可哀想でたまりませんえーん
 
ミニピンって意外と仲間意識が強いです。
ケンカもするけどベッタリじゃないけど、いざとなると守ったり仲間愛がすごいです。
だから多頭で飼える犬種だと思っています。
 
そんな子をそういう子に仕立て上げた飼い主が許せないですムカムカ
 
保健所は「指導」するだけで現状は何にも変わってないようです。
何故、去年の逮捕の時に「もう犬は飼育しない」等の制約を決めなかったのか?
 
 
同じ埼玉県でブリーダーが逮捕されました。
 
 
繁殖者としてのけじめだそうですえー
間違ってる・・・
 
マハロのいた繁殖屋は新聞で里親を募集して決して殺したりはしなかった。
里親に出した子で戻ってきた子を3頭くらい飼育している。
(散歩させてるのを見かけます)
けじめってそういうことだと思う。
決して環境の良い繁殖屋ではなかったけど、そこはまだマシでした。
廃業してくれたし。
 

一刻も早く埼玉のミニピンが救出されますように、その飼い主に天罰が当たりますように・・・

 

 

 

ミニピンを不幸にするヤツは許せないムカムカ