昨日、県の収容情報を見て、「あれっ?」

 

去年保護して引き出して飼い主返還となったつむぎ(仮名)に似てる。

 

 

でも「オス」やしなあ・・・

 

 

 

これはつむぎ。

顔の模様の感じとかそっくりだよねえ~・・・

ちなみにつむぎはパピヨンとコーギーのミックスだそうですが、コーギーの要素は全くないです照れ

 

 

つむぎも去年の今頃の収容でした。

 

性別間違ってないか保健所に問い合わせたら・・・

 

「メス」でお腹に腫瘍があります、とのことで つむぎ確定アセアセ

(オスメス間違うなよ・・・えー

 

譲渡の形で返還したので連絡先はわかります。

連絡とったら2日前からいなくなってたと。

すぐに保健所に連絡するように伝えたら、早いうちに迎えに来られたようで収容情報から消えました照れ

 

去年も雷にびっくりして脱走したそうです。

 

今年15歳アセアセ

お腹の腫瘍は高齢のためそのままで余生を飼い主さんの下で送らせたが良いということで返還したけど。

でも脱走するほど元気でいてくれたのは良かった。

飼い主さんも探していたのかはわからないけど、すぐに迎えに行ってくれて安心しました。

 

保健所に返還の書類書いてきて連絡先も記録されるだろうから今度入っても職員さんが覚えていたらすぐ連絡出来るね。

ってホントに脱走対策はしっかりしてほしい。

迷子首輪も作って渡してたけど着けてなかったし・・・タラー

 

年に一回って七夕かアセアセ

 

大雨と雷があるたびに保健所の収容が増えます。

お迎えも多いけれど、首輪があるのになかなか迎えに来てもらえない子も・・・

 

飼い犬がいなくなったら・・・

一生懸命探してほしいです。

警察と保健所に連絡して、パソコンに詳しい人に頼ってネットで拡散してもらったり・・・

 

そして連絡先の書いたものは家の中でも身に着けておきましょう。

雷等の時はすごいパニックになります。

普段と違う動きをします。

ちょっとドアが開いた瞬間(クロエも花火の時でしたね)、網戸を突き破って、凄い馬鹿力になりリードをちぎったりつなぎ目が外れたり・・・

 

本当に気を付けてくださいね。

 

 

★7月譲渡会

 

 

●7月21日(金)11時~14時
●柳川市三橋町今古賀8-1
  柳川総合庁舎
  別棟会議室(南筑後保健所)
・受付をされて、マスク着用と手指消毒をお願いします。

 

※2023年より奇数月の第3金曜日になりました。

 

我が家の保護っ子からはマルプー「伊織くん」トイプー「侑凪」(うな)くんが参加予定です。

 

 

※柴犬「優香ちゃん」の手術費などで高額の医療費がかかりました。

自腹で立て替えておりますが負担が大きいです。

心苦しいですがご支援よろしくお願いします。

 

ご支援先は

 

ゆうちょ銀行

記号 17440

番号 88092511

チーム SAKURA

 

他銀行から

店名 七四八(ナナヨンハチ)

店番 748

普通預金

口座番号 8809251

チーム SAKURA

 

私指定は送信名の頭に数字の「3」をつけるか、連絡をください。

または「1003円」「5003円」など末尾に3円を足しても大丈夫です。

よろしくお願いします。

 

番号をつけるのがわかりにくい方は下記の口座でもOKです。

 

ゆうちょ銀行

記号 17420

番号 23525611

キムラ

 

他銀行から

店名 七四八(ナナヨンハチ)

店番 748

普通預金

口座番号 2352561

キムラ

 

※優香ちゃんへ「ヒルズのid」のドッグフードのご支援をお願いします!

Amazon | ヒルズ プリスクリプションダイエット ドッグフード i/d アイディー ローファット チキン 犬用 特別療法食 3kg | プリスクリプションダイエット | ウェット 通販

 

更新しました。

薄型ワイドシートのご支援もよろしくお願いします。

りなママ家の欲しいものリスト(クリック)

 

 

預かりさんのブログ

 

柴犬「優香ちゃん」チワワ「四葉ちゃん」

かぁやさんのブログ

 

チワワ「ラビちゃん」

とわママさんのブログ

 

シーズー「リリちゃん」

ロンママさんのインスタ

 

りなママ家保護犬

 

ペレ(トイプードル)・・・保護中

ミリ(チワワミックス)・・・正式譲渡決定

優香(柴犬)・・・募集中(かぁやさん預かり)

四葉(チワワ)・・・保護中(かぁやさん預かり)

レア(トイプードル)・・・正式譲渡キラキラ

ロア(トイプードル)・・・トライアル決定

アオ(トイプードル)・・・募集中(かぁやさん預かり)

伊織(マルプー)・・・面会決定(ロンママさん預かり)

侑凪(うな)(トイプードル)・・・保護中(とわママさん預かり)

 

お問い合わせは→ (クリック)

 

※楽天やamazonでお買い物をされる方、下のアフィリエイトで紹介しているところから入って検索してお買い物をされるとその商品じゃなくても報酬の対象になるようです。

レスキュー資金にしますのでぜひよろしくお願いします。