さくらちゃんとグレイくんは飼い主さんが病気入院のため飼育困難になり、山口のボラさんを通じて引き取り保護しました。

さくらちゃんは大阪のミニピン仲間のもとへ、グレイくんは地元に決まっていたのですが、事情がありまた戻りました。

 

さくらちゃんはかなり太っていたのですが、ダイエットを頑張っていただいて、ものすごく可愛くなっています(元々から可愛いですが・・・ニコニコ

 

 

あちこちに連れて行ってもらったりいろいろなことが経験出来て、本当に幸せいっぱいですキラキラ

 

 

戻ってきたグレイくん、やっとフィラリア陰転しましてキラキラ

元気いっぱいです。

10歳ではありますが、おもちゃで遊んだりワンプロしかけたり、若いですニコニコ

 

 

ペットのおうちにて里親募集していたのですが、10歳という年齢からなかなか応募がなかったのですが・・・

はるばる、東京からエントリーがありました。

環境調査も出来ないし、移送するにも体調が心配・・・

そんなこんなで一旦断ったのですが、話をよく聞いてるとなかなか良い感じの方でキラキラ

去年、イタグレとボステリをそれぞれ16歳で亡くされてました。

Facebookもされてて先代の子を見ることが出来、介護の様子とかしっかりされてて安心できました。

 

こちらまで迎えに来てもらえるということ、もちろん緊急事態宣言解除後になりますが、ちゃんとPCR検査も受けてくるそうです。

 

いろいろ話をしていく中で、グレイくんは飼われ始めた最初は1匹だったけど、さくらちゃんが来てそれからずーっと1匹になったことがない子なので、その辺を心配されてました。

ゆくゆく一緒に暮らせる子をと考えてありましたが、突如「マナちゃんどうだろう」とひらめき、お話をしてみたらとんとんと話が進み、マナちゃんと2匹迎えてくださることになりましたキラキラ

 

 

仲良しの2匹ですラブラブ

 

 

散歩もいつも一緒ラブラブ

 

2月に迎えに来ていただきます。ニコニコ

大きな公園が傍にあるマンションだそうです。

犬仲間もいっぱいいて、イタグレ服のお店もあるそうでルンルン

イタグレ服って特注になるので、先代犬がちゃんとイタ服着ていたからこの人はちゃんと飼ってくれる方、と確信しました。

 

グレイくんもさくらちゃんに続き、幸せになりますよ~。

マナちゃんもメリちゃんの分も幸せになろうねニコニコ

 

山口から福岡へ・・・

そして大阪と東京という展開になりましたが、年末に亡くなられた飼い主さんも見守ってくださると思います。