モンドをマラセブでシャンプーしてみました。


抱っこは大丈夫っぽい(今のところは)なので抱っこしてお風呂場に連れて行って、シャンプー開始!


大丈夫かな~・・・


と思ってたら案の上、3回ほど噛もうとしてそのうち1回は手首にヒットあせる


痛くはなかったけど少しミミズ腫れになりました汗


軽~く洗ってホースで撫でながらお湯をかけて何とか終了~汗

しっかりとは洗えませんでした・・・


たぶん、体のどこか痛いところがあるようでそこに当たると痛くて噛むのではないかな?と今日思いました。


口輪持ってるけどちょっと古い感じなので新しく買ってから病院で精密検査してもらいます。

どこの病院に連れて行こうか設備が整ってて噛む子に対応できるところ・・・

どこが良いかなあ~・・・




噛んだ後はいつも上目使いで耳を下げてます・・・


悪いことをしたと思ってるんだと思う。


噛む子には「怒らない」

何事もなかったように振る舞うことにしています。




そんなに「悪かった」って思わなくていいよニコニコ


まだまだ完全に心を開いてないな~・・・

早く安心して何をされても平気になるのは時間かかりそうだね・・・


ハゲの表面がきれいになってきています。

たぶん、治りかけだったんだと思う。

少し真ん中が黒くなってるのもあるから毛も生えて来てるようだしニコニコ


ゆっくりゆっくり、時間をかけて体と心を治して行きたいと思います。