皮膚炎の組織の検査をしていたモンド、2回取っても何も出ず・・・

ただ、「卵」の状態だと出ないそうで、培養してみて結果待ちでした。


そして・・・


「真菌出ました!」と連絡が・・・あせる


真菌っぽいな~と思ってたから「あ、やっぱり・・・」と思ったのと変な免疫性の原因わからずの皮膚炎ではないようでそれは良かったです。


ただ、培養は空気中のが入り込むと間違って出るらしく・・・汗


まあ、盆開けて真菌の治療を開始しますか。


人にも犬にもうつるので心配はしてるけど、今のところシニアばかりの我が家でうつった子はいないようで、もしかして、治療中で治りかけで今に至ってるのかも?と思います。


昨日今日出た皮膚炎の感じではないし。


もう噛まないかなあ~と思ってたけど、今朝、メビウスの興奮のワンワンに怖かったのか少し私を噛もうとしました。


でも、モンちゃん歯を当てるだけで本気噛みはしなさそう?

今のところ歯はあてられてるけど噛むほどには至ってないです。


足がおかしいから散歩も控えてたけど、今日は庭内でさせてみましたニコニコ




お座りも待ても出来ないじっとしてない子ちゃんなので写真撮れませんあせる




散歩はちゃんと出来ます。




顔は可愛いし、大きさも3kg台とちょうどいい子なので頑張って皮膚炎を治して、足の検査をして幸せをつかんでほしいです。


まだまだしばらくは皮膚炎と戦いますニコニコ


今日は朝、歯を当てたからシャンプーをあきらめたけど、明日は洗ってみようかな・・・