今日は千夏のセラピーでしたニコニコ



直前までセラピー仲間のトイプーちゃんと遊びたいとジタバタしてた千夏ですが、セラピー始まるとスイッチが入ってお仕事モードになりましたニコニコ


セラピードッグってちゃんとお仕事モードに自分で切り替えられるんですよね~。

セラピー始めて1年経ちました。

頑張ってますよ~ニコニコ



ところで・・・


ポケモンGO、やってますか?


そういうのがあるのは知ってたけど、無料で遊べるものとは(課金もありますが・・・)知らずに興味なしでいたら・・・

ハンドメイド仲間が教えてくれてダウンロードしました。


全く遊び方がわからないのでネットで調べながら・・・


我が家、実は2軒隣が「ポケストップ」フラッグ


GPSがずれてない時は、部屋の中で動かずに(しかもテレビ見ながらww)ボールが取り放題ですグッド!

もちろん、ポケモンもたくさん出てきて取り放題です(もちろん部屋の中で動かずに)


遊び方がわからないのでひたすら集めてますが・・・


すでに17種類50匹以上あせる


レア度なんかも調べたら

レアなのもいましたよニコニコ


しかし...


ピカチューはまだゲットしておりません汗


我が家から犬の散歩コースの範囲内(徒歩10分以内に)ポケストップが7ヶ所、ジムが2ヶ所もあります。


元々歩きスマホしない人なので、散歩の時はめったに持って行きません。

今日も持って行ってないです。(3回も散歩に行くから止まってゲームしてる時間がないんですあせる


ほとんど歩かないでやってる人は私くらい?ww



いろいろ遊び方で問題になってますが、ちゃんとポケモン出てきたらスマホが鳴るんだから見ながら歩かんでも良かろうと思うんだけどね~。

危ないし・・・


今、テレビで鳥取砂丘でポケモンしましょう~ってあってるけど、我が家の近くのもほとんどの人は知らないえつ供養碑とか椅子のエツの絵とか昇開橋のミニモニュメントとかポケストップやジムになってます。


車も通らない、人も少ないところなので知ってもらうのに良いことですね~ニコニコ


ホント、人気のない観光地には良いゲームかもしれませんニコニコ


それにしてもコレ集めたらどうしたらよいの?

遊び方が全然理解できてないんですけど~あせる