ロングコートチワワ(クリーム)

仮名 ひびき

男の子

1才くらい

体重3.2kg(適正)




フィラリア 陰性

検便 陰性

ノミダニなし


アレルギー皮膚炎の脂漏症に加え、マラセチア皮膚炎あり

(かかりつけで発見されました!)




パテラ(膝蓋骨脱臼)グレード4

(手術しても治るのは不可能とのことでそのまま、気を付けながら日常生活は送れる・・・今のところ歩行には問題なし)


ワクチン6種済

タマタマなしのため去勢済みかどうか健康チェックしたオリーブ動物病院でも地元の古賀ペットクリニックでもわからず・・・

古賀先生いわく・・・座っておしっこする子は去勢してあると思うとのこと(座ってシッコします)


性格は2重丸(今のところは・・・チワワだからな~ww)

犬にも人にも友好的

威嚇噛みはありません。


アレルギーが疑われるため低アレルギーフードを食べています。


マラセチア皮膚炎はチワグレのケンシロウで経験済、ケンシロウはシャンプーで見る見る間にきれいになっていったのでたぶん、シャンプーで改善されると思う。


トイレはほぼ出来る。

(座りシッコです)

お座り、お手が出来ます。




剥げてるわりには毛はフサフサキラキラ




下あごが出ているのでちょいとブサイクww


飲み薬とマラセブシャンプーでがんばってきれいになってから募集開始しますニコニコ


チワグレ、チワピン、チワックスとチワワミックスばかり保護してたけど、初めての純チワワです。

毛のフサフサ感が「ポメチ」ではないよね?


ケージにも大人しく入っています。

留守番も出来そうです。

皮膚さえきれいになればパテラのハンディを理解してくれる方に早く決まりそうですね。


3日後(ワクチン打ったので)からシャンプーがんばりま~す!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家・・・

フードがいろいろあせる

寒い時に胃腸炎をおこしやすい春菜と神龍は「ロイヤルカナンセンシブル」

千夏と うのは「ロイヤルカナン エクストラスモール」

ノアじぃ「オリジン シニア」(支援品)

なるみ「ユーグレナファームのポーク」(今は切らしていてドットわんごはんのポークです)

そして ひびきは「キアオラ のベニソン」


5種類もある~~~あせる

それにサプリが3種類


衣装ケースに入れてるけど大変です・・・