久しぶりに筆を採りたくなったので、画面に向かっている。実は最近ちょっと疲れ気味で、それがタスクのせいなのか、はたまた気候のせいなのか、それとも気候のせいなのか、イマイチよく分かっていなかった。


そんな中で先日、「(これだけ誕生日をお祝いしてもらったんだから)今年ももっと頑張らなくちゃいけない」と無意識のうちに焦っていたのかもしれない。


いつも横に積み上がっている積読の書籍の、ある1冊を読みながら、書きたい意欲に駆られた。


あっ、今は自分の中で(今年1年の)指針を欲しがっていただけなんだな、と。


そんな時にインプットの時間を取ることで僕は落ち着きを取り戻す。


次の1年も謙虚に穏やかにいこう。

自分の気持ちに正直に(生こう)。