少しだけ時を戻して日曜日の昼下がり。
昨年10月にとあるイベントで少しだけお会いしたご家族『トトちゃんファミリー』と、草加市の素敵なカフェ☕️で再会を果たしました✨




本当に初めて会った時から僕が7歳のトトちゃんの笑顔にメロメロで、その後拝見した家族のストーリーや日々の発信に心は揺さぶられっぱなし。


「僕が近くまで行くんで!」ということで、特別支援学校のママさんがもの凄い想いをもって手掛けた超絶バリアフリーのお洒落カフェまで馳せ参じた次第です。



(オーナーの岡田店長と、吉村家の次女:はーたん)



最後、眩しい中での記念撮影でしたがお父様の哲さん(トトちゃんパパ)、お母様の真悠子さん(トトちゃんママ)、そして長女のトトちゃんと次女はーたん。



家族が織りなす絶妙なハーモニーにますます魅了されてしまったのでした✨


あの日、たった一瞬の出逢いに主催するRyo室空間へと心を向けて下さったトトちゃんママをきっかけに、その想いや覚悟、葛藤に僕にできることは何か。


その1つの答えが"継続的な関わり"と、それを願っている自分の心に素直に呼応(行動)することでした。



家族をまとめ上げ、いつの間にか最強にして最高のチームを創り上げてしまうトトちゃんの笑顔😊

そしてそんな笑顔の源である真悠子ママと、トトちゃんが愛してやまない妹のはーたん。


もちろんパパの気持ちも分かりつつ、よかったら僕も伴走者の1人になりたい。少しでも笑顔の補給に貢献したい。

そんなふうに思える家族との物語は、今日この日が本当の出発点です。




1人の男をそんな気持ちにさせる家族、やっぱりただモノではありません。



どうかこの結末のない物語、これから温かく見守っていただけたらと思います✨