おとといのトークライブの熱気と余波も冷めやらぬまま、昨夜は渋谷へ。

MIYASHITA PARK内にある「渋谷ワイナリー東京」さんで催されたパーティーにご招待いただき、親友とともに行ってきました。

 https://www.shibuya.wine/


そこはまさに一流が集う場。

昨年末から2024年始にかけて、日本画の奇才:故『加藤弘光展』で京王プラザホテルに出向いた、という話は、まだまだ記憶に新しいはず。


本当に拙い接客だったはずなのですが、奥様の友子さんのご厚意で私にも「ぜひ!」と参加させていただけることになりました。


お料理やワインももちろん美味しく、お店の方々にも非常に心温まる対応をしていただいたのですが、それ以上にこうした場で各界の一流の皆さんと時間をともにできたこと、本当に貴重な時間でした。


前日の空気感とのギャップが凄すぎる…!


 

 

※店長が用意して下さったという「加藤弘光ラベル」のワイン。故人の生前からの夢を叶えるため、なんと(私が接客していた)年末、京王プラザホテルまで直接作品を鑑賞しにいらして下さったとのこと。


マインドがもう素敵過ぎますよね!

 


若輩者の私に対しても皆さん本当に優しく、色々なお話を聴かせて下さいました。


 

 一流の空間に並ぶ最高のお料理の数々


 

※電動車椅子だと促されるように真ん中になってしまい、いつも断りきれないんですよね^_^


こんなふうに一流の皆さんに囲まれ、その空気を存分に味わうことができた贅沢な時間。


背伸びはせずとも時にこういう場が似合う男にはなりたいと、心に誓ったのでした…✨