野球好きの僕が疲れてボーッとしたい時に見ているYouTubeチャンネル【上原浩治の雑談魂】

その中で告知されていた年末のスペシャルトークライブ。早い者勝ちで2日で完売したのですが、その後粘って運良くGETできたので行ってきました!

@日本橋三井ホール



・本日のホストであり、生粋の関西人。

日米通算100勝100セーブ100ホールドも達成した、新人20勝投手:上原浩治


・通算2,000本安打、2004アテネ・2008年北京オリンピックのキャプテン:宮本慎也


・昨年巨人で引退、メジャーで通算70勝以上、今はなき近鉄で21勝、2009年WBC優勝メンバーで4児の父:岩隈久志


・2016〜18年の広島の3連覇の立役者であり、シカゴカブスにて現役バリバリのメジャーリーガー:鈴木誠也



ご覧の4名で1人6,000円は破格だと思う!


そして、事前に車椅子であることを伝える手段が検索しても分からず、この日のことを告知していた動画のコメント欄で伝えたところ、半日足らずでめちゃくちゃ丁寧なレスポンスがありまして…!


昨夜は先に車椅子席の状況を見せてもらった上で、最初的に(ヘルパーの助けを借りて)ど真ん中の椅子席に移るというジャッジを尊重してくれました😊




(左から)上原浩治、岩隈久志、鈴木誠也、宮本慎也




3月のWBC優勝から始まり、阪神の日本一、アジアチャンピオンシップ制覇、大谷翔平&山本由伸の破格契約に沸いた今年の野球界✨

個人的にもプライベートは最高な締めくくりとなりました。


仕事はまだまだ締まりそうにないですが…(笑)