皆さんは家族・親戚以外で本音で対話できる人っているでしょうか?


僕は有難いことに何人かいます。繰り返します。

本当に有難いことです。




(初回は3月)


同じテレビ番組に出演したことをきっかけに意気投合したまりなさんとは3月にオンラインで、そして5月にはオフラインで知り合いやお子さんも一緒に食事して、その後は僕の方から何回か知り合いを紹介して。


…お互い激動な日々の中で「今日も久しぶりに!」ってなりました😊




(2回目は5月に大阪で!)


そして今日。

過去最長の3時間!


いつも笑顔の彼女のことを僕は本当にリスペクトしてる。「趣味は挑戦」ってカッコ良すぎるやろ✨

看護師の夢もその他のまりならしい道も全力で応援していきたいと思う。


自分の生き方で誰かを笑顔にできるって素敵だし、幸せなことだよね。まりなを見ているとすべてが(型破りな🤭)教科書のようです。

その思考、誰もができることではないよ✨



(…って言ってたら今日の写真が送られてきたから貼っておきます)


なんで彼女との対話が心地いいのか。

その答えはシンプルで「お互いに絶対に否定しないから」だと思います。


思考、葛藤、決断とそのプロセス。


そりゃお互い色々ありますが、

「誰かを笑顔にしたい!」


その想いを共有しているから、リスペクトしかないんです。それぞれのステージでもがき尽くして、それを存分に吐き出せるこの場は貴重です。(笑)


ーーーー

エネルギーチャージできたかな?

僕でよければ今後も続けていこう!


(すぐにそう思えるほど楽しい時間でした)