古文で、ある言葉を覚えました。現代語ですけどね。実はイグサをイタリア語に訳すと、ジュンコ。GIUNCOでジュンコ!1番の覚えやすい言葉です!![E:happy01] 聴いた時、一瞬で覚えちゃいました!もう分かりますよね?私の言いたい事を。
 後1週間でもう5月ですね。早いですよね~。だから今日、ダニエラさんに「四季で1番好きな季節は?」・・・(冬なんでしょ!)って言いたかったけど、間違えて「地獄なんでしょ!」って言っちゃいました!![E:coldsweats02] ちょうど、古文でダンテの詩をやってたので思わず口に出しちゃったのかもね・・・。[E:coldsweats01] そして、ダニエラさんもつられて「冬でしょ!そう地獄が1番好き!!」って答えたのだ。その後、一緒に爆笑しました!冬(INVERNO)と地獄(INFERNO)・・・1文字違いですけど、すっごく意味が違ってきますね・・・[E:sweat02]
 月曜日は、学校で美術館へ行く予定です!これは絶対に行きます!!