生涯音楽  東大和市 うたとピアノが学べる音楽教室 | ryona0101のブログ

ryona0101のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは

東京都東大和市でうたとピアノが学べる

りょうこ音楽教室です

 

 

週末は、くにたち音楽祭へ。

 

 

とても印象的だった団体様を2つお話ししますね。

 

1つ目は

「マトリョーシカの会&ロシア音楽研究会ルムーク」

 

ロシア語で歌をうたう社会人の会と

学生さんから成る2団体の融合のようで、

アコーディオン、ドラム、バラライカなど

民族楽器を伴奏に歌(ロシア語で昴)を

披露して下さいました。

 

普段、お仕事帰りとかに

練習されているのでしょうか。

とても素敵でした。

 

 《↓下記の写真はホールお知らせから》

 

 

2つ目は、

混声合唱団の「グリーンコーラス」さん

 

平均年齢ちょっとお高めかな

 

鮮やかなお衣装

エメラルゴグリーン色のロングワンピースには

肩からドレープがかかり、とても優雅な雰囲気宝石緑

(上記写真は別の団体です)

 

 

ご高齢の出演者のために

暗転中、舞台上に用意されたイス3脚

 

1曲目が終わると座られ、

2曲目の前奏が始まったタイミングで

再び立ち、歌い始める。。。

 

ちょっとでも座れると

気持ちを仕切り直せますねOK

良いアイデアだと思いましたドキドキ

 

 

みなさま あまりの熱唱ぶりに

途中で倒れたらどうしよう、と

ヒヤヒヤもしましたが完全合唱

 

瑠璃色の地球♪

 

見事に歌い上げておられました拍手

 

 

 

生涯、音楽を愛好し

 

学びを止めない

 

自分自身を磨き

 

輝き続ける

 

 

 

素敵な歳の重ね方ですねキラキラキラキラ

感動をありがとうございました

 

 

 

 

教室への申し込み、お問い合わせは

こちらまで

友だち追加