何と今月2度目の更新! | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

何と今月2度目の更新!

なんと今月2度目の更新です。


先週は変則的な3日間開催でしたが、ラフレーズカフェとダービーフィズが勝利を挙げてくれて一気に両目が開きました!

アロマカフェとアプリコットフィズも6着とはいえ、着順以上の内容で、サンマルスピリットも3着と内容の濃い3日間でした。


まずはラフレーズカフェ。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

前走と全く同じような展開になり、嬉しい2連勝。

前走は1000万条件、今回は1600万条件のレースでしたが、実は勝ち時計が2戦とも全く同じ、1分9秒2でした。これもまた面白いことですよね。

クラスが上がっても同じ時計で勝てるというところに競馬の不思議があったりもします。

時計といえば暮れにもこんなことがありました。

12月9日にアロマカフェが10Rの1600万戦で5着になりました。そして同日の12Rの500万クラスにはシャンボールフィズが同じ芝1800m戦に出走し8着という成績でした。クラスは2つ下になります。しかし時計を見てみるとアロマカフェが1分48秒3で5着だったのに対しシャンボールフィズは1分48秒0で8着とアロマカフェよりもコンマ3速く、しかもシャンボールフィズの時計はアロマカフェのレースの3着馬よりも速いのです。だからといってこのレースにシャンボールフィズが出走していたからといって3着に入ったか、というとそうはならないのが競馬の面白いところです。時計はあくまで参考程度、速い時計の決着向きか、時計がかかる馬場が向いているのか、の参考程度で十分かな、と思える事例でした。


そしてクラシックに向けて大きな意味を持つ2勝目を挙げたダービーフィズ。

脚質などから決して得意とは言えない中山の1800mを勝てたことは大きな励みになります。

次回は弥生賞を予定していますが、一歩一歩、階段を駆け上がって行って欲しいな、と思います。


そしてアロマカフェ。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

ダート戦は2度目になりましたが、ホントいい走りをしていましたね。

ようやく復調気配、重賞勝ちした頃に戻ってくれればこの先楽しみです。


それから杏姫。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

1200m戦のあとのマイル戦ということもあり、課題は折り合いだったのですが、豊さんとの息もピッタリ。最後は「もしかしたら!」と思える頑張りを見せてくれました。

次回は阪急杯を予定していますが、お母さんになる前に、もう一度勝利を目指して、花を添えてあげたいな、と思います。




前回の優先出走権利についてですが、今回は1000万条件での規定です。1000万条件は1ヶ月以内の前走成績が500万の5着以内に対し、3着以内になり、あとは前走からの期間が長い順になります。

そして1600万条件は前走の成績や期間は関係なく、平等に抽選となります。もし除外された場合、次回は「除外による権利1を取得でき、次回は優先権が発生します。

どのクラスでもハンデ戦の場合はハンデ抽選というものもあり、またオープン特別、重賞もまた規定が違ってきますが、これはまた後ほどということで。



さて、今週からは通常競馬に戻るわけですが、今週出走予定なのはツッチーことメイショウツチヤマ、白目っちのサンマルデューク、ディサイファ、マテンロウカフェが出走を予定しています。


ディサイファは今回が初のダート戦になりますが、試してみる価値は大です。

豊さんとのコンビで土曜日に出走予定です。

最近は毎日の森林浴が大のお気に入り。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
お隣さんのトラクマとも仲良し
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

白目クンは岩田騎手とのコンビです
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba


マテンロウは踏み切ってジャンプゥーで横山義騎手と。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

そしてツッチー。

ヨシトミさんとのコンビで重賞挑戦です
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
竹ホウキから熊手に変わりました(笑)



メイショウピッケルが明日、障害試験に挑みます。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
がんばれー!


中央未出走で道営に行っていたタキオンカフェが帰ってきました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
2勝を挙げるのにかなりの時間がかかってしまったけど、ようやく帰ってきました。






前回のブログでもお知らせいたしましたが、僕とSEGAダービーオーナーズクラブ というゲームを引き続き開催しています。

ゲームに参加していただくと、オーナー検索というのがあり、そこで「小島良太」と検索すると僕がでてきます。すでに僕とフレンド登録していただいてる方も多数いらっしゃいます。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

あしあと機能などあります。是非一緒にゲームの中でお会いしましょう!

開催は1月25日までですのでお早めに!


僕の愛馬はリザーズテイル
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
自分のバナーが貼ってある画面でゲームしてるのが何だか妙ですが(笑)


コラボ企画についての説明はコチラ

http://mobile.sega-doc.com/info/news/?mode=view&id=149

ダービーオーナーズクラブのリンクはコチラ

http://sega-doc.com/


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

皆さんのご参加、ゲームの中でお待ちしてます!





僕のお気入りの一枚。

サクラプレジデントと豊さん。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
カッコいい!