明日は東スポ杯 | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

明日は東スポ杯

11月に入り、一気に冷え込みが厳しくなりました。


さて、皆さんにお知らせがあります。

デンコウヤマトが引退しました。

元々脚元に異常がある馬で、ツナギがうまく曲げられない、人間で言えば足首が動かないのと同じ状況でデビュー戦ではそれにビックリした騎手がスタート直後に競走を中止してしまったり、スタートの際、スナップが利かないため、躓いて競走を中止したりと、困難もたくさんありましたが、ここまで本当によく頑張ってくれました。

引退するにはまだ早いかも知れませんがそのツナギの硬さが原因で他の箇所にも違和感が出てきたので無理せず、引退の道を選びました。

水曜日にすでにクレイン茨城に移動していて、ここにはジールドリルやミステリアスライトもいて、3羽ガラスとしてこれからは皆さんの身近な存在になるので、時間があるときに顔を撫でにいってあげてくださいね。会員でなくても遊びにいっても大丈夫なので是非とも足を運んでください。

http://www.uma-crane.com/map-ibaraki-course/


お迎えの馬運車が来て、乗り込む直前のヤマト
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
ホントによく頑張ってくれました。

お疲れ様でした、ヤマト君。

ヤマトに思い出がある方、一言でも結構ですので贈る言葉を残していってあげてくださいね。



去る馬がいれば来る馬もいるのがこの世界ですが、関西の池江厩舎から2頭、転厩し、小島厩舎にやってきました。

1頭目はお婆さんがヒシアマゾンという血統のアルジェンタム
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
この馬、実は「旋回癖」といって馬房の中をひたすら、寝てるときと食べてるとき意外は馬房の中を汗だくになりながら何時間でもグルグル回り続けるという癖を持っています。

数百頭に1頭くらい、この癖を持った馬がいるのですが、僕が今まで見た中でも旋回癖の度合いが強い馬です。相当の体力を消耗してしまうため、これから色々と対策を練らなくてはなりません。


2頭目はアースソング
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
こちらは女の子らしい、顔をしていて、とくに癖もないのですぐに馴染んでくれると思います。

2頭とも、中京戦を目指して、小島厩舎の馬として頑張っていきますのでよろしくお願いします。



先々週、1年半ぶりのレースを終えたメイショウトチワカ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
相変わらず「休め!」です。

レース後も異常もなく、無事に次回を迎えられそうです。



そして、明日の東スポ杯に出走するダービーフィズ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
東スポ杯はここ数年、関係者の中でも2歳戦の中で一番重要視されているレースで、クラシックを意識する馬は朝日杯ではなく、この東スポ杯を目標にする陣営が増えてきました。

今年のメンバーも「ここを勝った馬がクラシックのどれかを勝つでしょう」と言われるほどハイレベルで、このメンバーに入って一体どんな走りを見せてくれるか、期待と不安でいっぱいです。

先週、今週とゲート練習ではバッチリなので本番でもみんなと一緒に出てくれることを願います。

いやぁ、それにしても豪華すぎるメンツが揃いましたね。




先日、ちょっと面白い便利グッズを買いました。

一見、なんだか分からないカード型のこれ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

組み立てると・・・
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
スマホスタンドになるのです!

携帯にも便利だし、下の部分にちゃんとコードが通る作りになっています。

これ、オススメです!




まだ詳細は発表できませんが、ちょっと面白い企画に参加することになりました。

現在、iPhone、iPadの購入を考えてる方、ぜひとも来週末までに購入してください!

iPhone、iPadでの限定になってしまうのですが、面白いことを提供できるかと思います。

詳細を発表できる段階になり次第、お知らせいたします。



明日は調教してから大急ぎで1Rからの東京競馬。

僕はこれで寝るとします。





明日、いい日になるといいな。