9月の更新 | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

9月の更新

皆さんお久しぶりです。

大勢の方に読者登録もしていただいてるのに、かなりノンビリな更新になってしてまっていてすいません。

厩舎のほうも6月以来、勝ち星から遠ざかっていましたがアルベルティで久しぶりの勝利を手にし、ここからこの勢いでここまでの不調を払拭できるように厩舎一丸となって頑張っていきますので、よろしくお願いします。


3歳未勝利戦も佳境に入ってきました。

小島厩舎であと未勝利戦に出走するのはメイショウウルフィだけとなりました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

そしてもう未勝利戦には出れませんがこのまま障害馬として頑張ることになったレガーロの弟、メイショウピッケル大魔王。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
那須トレーニングファームで障害練習に励んでいます。



そしてこの3頭のコたち。

アレジ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

ヴィルトゥオーサ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

サトノジューク
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

健康な馬たちが勝利を目指すように、この3頭はデビューする、ということが目標でした。

いや、目標というよりも夢だった、というほうが適切かもしれません。

競馬はそんなに甘くない、というのが現実で、やはり後ろを走る馬よりも前を走る馬の後姿を見ながらゴールする結果となりましたが、それでもこのコたちは自分ができること以上の頑張りを見せてくれての結果です。アレジは乗馬、ヴルトゥオーサは高知、サトノジュークは園田へと旅立ちましたが、先に中央を抹消したムーンベックカフェ、ロワヴェールカフェ、デンコウチャームは道営で中央再デビューを目指して頑張っています。インディライトは南関東で再デビューすると聞きました。

みんなそれぞれ新しい生活になりますが、ずっと元気でいて欲しい、そう思います。



去る馬がいれば来る馬がいる。こうして競馬の世界は毎年グルグルと回っていますが、コロンバスサークル、アプリコットフィズ、シャンボールフィズの弟のダービーフィズが入厩しました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
これは入厩してきたときに検疫厩舎で撮影したのですが、長旅直後だというのにさっそく面白い顔をしながらの登場でした。

もっとも、このコを去年、見たときも・・・・
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
この艶かしい目つきでの登場でしたよね(笑)

これからデビューに向けてゲート試験、追い切りと頑張っていきます。

ちなみに、現在、三姉弟で入厩しているので並べて記念撮影しようかな、と思ってます。


このコはコウギョウボーラー。父はメイショウボーラー。簡単ですね(笑)
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
何故か人間の肘を舐めるのが大好きなんですよねぇ。



先日、デビューしたサンマルスピリット
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

このコもサンマルデュークと同じ、白目なんですが、血はつながってません。

実はデビューの日、装鞍所である調教師さんから「この馬、よくデビューまで持ってきたな。1歳のときに紹介されて見に行ったんだけど、この馬じゃデビューどころか、ゲートまでたどり着かない、って言って断ったんだよ」と言われました。正面からのパトロールビデオを見ると後ろ脚が平泳ぎのように開いてて、レース後のパトロールビデオを見ながら他の方たちにもビックリしてました。でもとりあえずはデビューできたし、これで一旦一息入れます。

同じコウギョウのコウギョウサンデーですが、先日の新馬戦で2着でした。

しかしレース中に骨折をしていまい、先日、骨の欠けた部分を除去する手術を受けました。

最後の直線で先頭に馬に並びかけたとき、寄られて怯んだときに骨折してしまったようです。

交わせる勢いで並びかけたときにかなり寄られて失速したで心配していましたが、やはり骨折していたようで・・・。全治は半年なのでクラシックは間に合わないかな・・。

真っ直ぐ走らせてくれてれば勝てたかもだし、骨折もしなかっただろうし・・・。


最後に・・・
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
スピリットのフガっ!!



メイショウトラクマもトレセンに戻ってきました。

お兄さんのツッチーも北海道から茨城の牧場に移動し、もうすぐトレセンに帰ってきますよ。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

名前 明松寅熊   性別 男

兄   明松土山


秋競馬を目指し、ミッドサマーフェア、アプリコットフィズも帰ってきて、一気に賑やかムードになってきました。ツッチーも帰ってきたらオープン入りを目指すことになるし、是非とも上昇気流に乗せたいところです。






ここからはプライベートな話題になりますが、最近観た映画は・・・プロメテウス、るろうに剣心、そして昨日は天地明察を観て来ました。最近の日本映画、大好きです。プロメテウスはオススメできませんが、他の2本はオススメですよ!


そしていよいよiPhone5の発売が決まりましたよね。

僕も早速予約してきましたよ。僕は64Gのホワイトにしました!

22日に入荷予定とのことですが、楽しみです!



最近は忙しさが増してなかなか大好きなライブ観戦に行けてませんが、先日、LIZARD'S TAILのライブに行ってきました。このバンド名、聞いたことがない方のほうが多いですよね。

それもそのはず、このライブが最初のライブであり、まだ音源も発売されていません。

でもこの日のライブはワンマンにも関わらずソールドアウト!

それもそのはず、僕世代の音楽好きならピンとくるメンバーばかり!

ボーカルは元JYUSTY-NASTYやCRAZEの藤崎'ROD'賢一さん、ベースが同じくJUSTY-NASTY、今はAUTO-MODでも活躍している岸根'SHOWY'光さん、ドラムは元ZIKILLの海老名'EBY'淳さん、ギターが元黒夢の鈴木'臣'新さんという豪華メンバーで結成されたスーパーバンドですから。

藤崎さんと岸根さんとは久しぶりの再会で昔話でかなり盛り上がりました。

打ち上げもあっと言う間に午前3時を迎えてしまいましたが、初対面だった鈴木さんも海老名さんもとても気さくな方で楽しい時間を過ごすことができました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

左は岸根さん、右が藤崎さん

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

次回は12月29日、30日の2DAYSで行われます。

興味のある方もない方も、是非ともライブに行ってみてください!

絶対に損はさせません!

LIZARD'S TAIL

http://lizardstail.jp/

詳しくはWEBSITEで確認してみてください。

そしてチケット購入はお早めに!!


アイドルラブチャンネル
http://ossanidol.com/

今月は無料ライブが東京で行われます!


FAT PROP

http://www.fatprop.com/

SHINE発売記念ツアーで全国を駆け回ってます!


真空ホロウ

http://shinku-horou.com/

メジャーデビューが決まり勢いが加速しそうです!


僕の大好きな他の
3バンドも精力的に活動しています。

僕も時間があるときはライブ参戦する予定です。

是非皆さんも足を運んでくださいね。




今週はディサイファ、アロマカフェ、サマルアクトレスが出走を予定しています。

まだまだ競馬場での生観戦は暑さとの戦いでもありますが、是非とも中山、阪神に足を運んで競馬を楽しんでくださいね!



僕は今日が休日。

これからチョロっと買い物に行ってきます。

みなさんも是非、いい音を聴きに行ってくださいね!