8月の更新 | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

8月の更新



皆さんお久しぶりです。

競馬のほうも勝ち星から見放されてる状態で、ブログの更新も何だか気が進まないなぁ、と間が空いてしまいました。


ここ最近は毎週のように二歳馬が入厩してきたり、未勝利馬の最後のラストスパートで日々過ごしています。

先日、もうすぐ勝てる、と思っていたインディライトがまさかのシンガリ負けを喫してしまい、これで引退が決まりました。

ほとんどの馬がラストチャンスなので勝ち上がれなかった場合は、引退、地方へ、などこれからお別れの時期にもなってきます。

何とか1頭でも、と思っていますが、なかなか厳しい現状です。


そんな現状の中、頑張っている中から今日は3頭を紹介したいと思います。

まずは先週、約10ヶ月ぶりに復帰したロワヴェールカフェ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
復帰したばかりですが、もうすでに未勝利戦も終わりに近づいています。

彼はスーパー未勝利に出走できるのでもう少しチャンスの猶予があるので次回、期待しましょう。



芦毛で人気者のメイショウウルフィ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
昨年の夏にデビューして早1年。途中、長期休養もありましたが、現在は元気いっぱい。

何とか勝ち上がって欲しいなぁ・・。



そしてこちらも昨年の夏にデビューしたムーンベックカフェ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
最初の頃、すぐに勝ちあがれると思っていたけど・・・。

今週か来週あたりに出走予定ですが、勝つだけの力はあるはず、と信じて見守りたいと思います。



待ちに待ったデビュー戦でゲート入り直前で発走除外になってしまったアレジ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
幸い、除外になった後遺症もなく、再デビューを目指して調教に励んでいます。






そして新しい世代として小島厩舎のこれからを背負っていく二歳馬たち。

まずはハイラブソング。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
新馬戦は案外な結果でしたが、今週の未勝利戦、成績アップを狙っています。



先日ゲート試験をパスしたハイテンダネス
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

まだ基礎体力がないので一旦、育成場に戻ってもう少し成長を促します。



先週の新馬戦でデビューしたサンマルプリンセス
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

まだおっとりした性格のせいか、闘争心が前面に出ない感じですが、スピードはあるはずなので次回に期待です。



来週、出走予定のディサイファ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
思いのほか500万で足踏みをしてしまっていますが、来週こそはしっかり勝ち上がって、秋を目指して行きたいと思います。

出遅れて後方から進み、上がりだけの競馬しかしたことがないので好位につけて最初から最後まで流れに乗る競馬も初経験だったし、仕方のない結果ですが、次回はきっちり変わってくれるはず。





先日、真空ホロウのライブに行ってきました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
メジャーデビューも決まり、これからどんどん売れていくバンドです。

皆さんも是非、CDを買って聴いてくださいね。

何だか、僕もメンバーみたいだけど、3人組バンドですよ(笑)



前回、ビックリするくらい失敗した髪ですが、今回はちゃんとした美容室にいって、大成功を収めました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

前回の失敗は言わなかったけど、髪を一通りチェックした後「自分で切っちゃいました?」と言われました。

やっぱり切り方もおかしかったみたいで、店員さんも「あり得ない切り方の痕跡」と言ってました。

でも今回は成功だし、ほんと良かったー!



僕の名前は良太なのでイニシャルはR。

ということでRの形を隠して日焼けしたら・・
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
見事にR形の天然タトゥーができました。

ホンモノのタトゥーを入れたいけど・・・と躊躇ってるかた、是非試してみてください(笑)




約13年間、ずっと書き続けているギャロップの連載ですが、今週号で700回目を達成しました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
700回の間には大きな怪我をしたり、病気にかかったりもしましたが、1度も穴を開けることなく700回目を迎えたことは僕自身、頑張ったな、と思ってます。

これからも今まで同様、馬の話しをたくさん書いていきたいと思います。





では、今週こそ、勝ち星を挙げられるよう、頑張りますので応援よろしくお願いします。