6月最初の更新 | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

6月最初の更新

今週の出走馬が確定しました。

みなさんが一番楽しみにしているのはやっぱりディサイファでしょうか。

もちろん、僕もすごく楽しみにしてます。

もう負けられない、という気持ちで送り出します。

写真を見ると相変わらず人の気持ちはどこ吹く風、マイペーーーースですが(笑)
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
お隣さんはメイショウドレイク。かなり仲良しです。

秋までに3勝が目標。まだまだ体も弱いし、無理はできないので1戦1戦が勝負になります。

本人はいたってお気楽ムードですが、これがいいところなのかな。

豊さんもディサイファに乗るために函館をキャンセルしてくれたわけだし(エプソムCは後に決定)それだけこの馬の能力をかってくれている証拠。スッキリ勝ちたい!




アルベルティは今回から古馬との対決になります。前回までのレースよりも相手が強化されるわけですが、今は成績も安定しているし、チャンスは十分ですね。

実はアルベルティ、前回のレースで勝てていれば「お得」だったんです。というのも4歳1勝馬の彼はあのとき勝って2勝目を挙げても翌週、つまり先週からクラス再編成で再び500万条件だったんです。

でもその恩恵期間は終わってしまい、今回からは勝てばすぐに1000万。クラスが上がることはいいことですが、同条件に留まれたほうがもう1つ、勝ち星を挙げやすいですからね。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba



メイショウピッケルも距離延長とダートでチャンスが見えてきました。

相変わらず気を抜くところはあるけど、前回くらい頑張ってくれればチャンスです。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba




そしてアロマカフェ。

今回は得意のマイル戦。このところ精彩を欠いていますが、なんとかキッカケを掴んで欲しい。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba



そして今週の予定を来週に延ばしたインディライト
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
現状、1300mより福島の1150mのほうが適してる、という判断です。

未勝利戦もカウントダウンが始まっています。

1球入魂で!



今週も惜しくも抽選除外になったヴィルトゥオーサ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
かわいいですねー。

来週の福島での牝馬1700mか阪神の牝馬1400m戦のどちらかに行く予定です。



今週は豊さんとのコンビで4頭。オーサもだったし、インディも今週だったら豊さんだったので本当なら6頭でコンビだったんですよね。

今週こそ、勝ち星が挙がることをみんなで願って応援しましょう!



今日、ゲート試験でサンマルスピリットが見事合格しました!

水曜日に初めてゲート練習をし、昨日もう一回して、今日が試験というスケジュールですが、見事に合格。わずか3日で入ることからダッシュまで全てを覚えてくれました。

過去に3日目で受かったのはサクラプレジデントとメジャーカフェの2頭だけ。

本当に優秀です。

前髪がリーガルハイなサンマルスピリット
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba


目つきがサンマルデュークなサンマルスピリット
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

鼻ヅラがメイショウサムソンなサンマルスピリット
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
これから新馬戦に向かって本格的なトレーニングの始まりです。

昨日はちょうど馬場で遭遇した田中勝ちゃんに「お、いい馬じゃん、俺に乗せてよ」と言われ、今朝は馬場入りするところで遭遇した横山ノリちゃんに「その馬、俺で新馬戦だろ?」と声をかけられ。

見栄えにいい体なので目立つんですよね。


今日、3歳未出走のアレジが検疫して小島厩舎にやってくることになりました。

来週の予定でしたが、馬房の都合がついたので今日、これから入ってきます。

後輩たちよりも体も弱いし、小島厩舎という職場もようやくこの時期に決まった馬。

1年後輩の2歳たちがゲート試験に受かったりしている中、これから彼の正念場です。

そして未勝利戦があるのもあとわずか。猶予期間も短いし、切羽詰まった状態ですが、きっと彼はそれを乗り越えて、競馬場で皆さんにその勇姿をお見せすることでしょう。

過去に経験したり、今そんな立場だったり・・・こんな境遇に共感を覚える方もいるかと思います。

きっと自分のことのように応援してあげてくなると思います。

ここにいるみんなで、温かく見守ってあげてくださいね。

僕も彼が競走馬になれるよう、しっかりサポートしてあげようとおもいます。





先週、CUVEのライブに行ってきました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
ライブ終了後、ドラムの田村さん、ベースの加藤さん、ギターの山下さんと打ち上げ会をしました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
ギターの山下さんと。


ボーカルのカトウタケシさんは翌日に用事があるため早々に帰られましたが、このカトウさん、元NUDEのボーカルでもあります。

そのNUDE時代、SILKという凄くカッコイイ曲があったのですが、その曲をセルフカバーしたけど使い道がなくて、と翌日メールで言っていたので、「僕のブログに貼ってたくさんの人に聴いてもらってもいいですか?」と尋ねたところ「是非!」と許可をいただきました。

ホント、かっこいい曲です。是非聴いてくださいね。

と思ったら音楽ファイルの貼り方がわからない・・・・。

youtubeに貼るにも音声ファイルを動画ファイルに変換だのなんだの、ちっとも分からない!

ムービーメーカーとかいうやつで動画変換してみたけ何故かyoutubeにアップロードすると7秒になってしまう。

あー残念です。

ほんとカッコイイから聴いて欲しいんですよねぇ。



ここ最近、なんともつまらない書き込みがあり、皆さんも嫌な気持ちになっているかと思います。

でもそれ以上に皆さんの声援が余裕で勝ってますので僕は元気ですよ!

ここ2回のブログでは今までコメントはしていなかったけど、という方がたくさんいて、「はじめまして!」の方も多かったですね。皆さん、これからもよろしくお願いしますね!

たくさんの方の言葉はそれだけ励みになります。

どんどん参加してくださいね!

そしてその中で「アルスさん」という高校一年生の方のコメントがあります。

僕らの歳になると将来の末まで見えちゃったり、色々な知恵もついたり、「大人」になってしまいますが、高校一年生の「夢のある話し」を聞くとこちらまで笑顔になれますね。

彼のコメント欄に書き込みをしたのですが、その後、僕がお願いしたわけでもなく、何人かの方が同じようにコメントしているのを見て「横の繋がりもいいもんだな」と。

彼の夢に負けないように、彼が夢を見ていられるように、僕も頑張らないと!





関東地方はすっかり真夏のような陽気です。

季節の変わり目は体調を崩したり、ヤル気が低下したりもしますが、笑顔で頑張りましょう!