オークス追い切り | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

オークス追い切り

本日、無事にミッドサマーフェアの追い切りが終了しました。

今日は坂路での追いきりでしたが、昨日の雨でウッドチップの絞まりがよく、時計の出やすい馬場状態ではありましたが、無理せずに破格の時計をマーク。

春はこれで終わり。この後はしばらく夏休みになるし、何と言ってもここは大一番。

抜かりのない100%の状態で出走なので完璧に仕上げたつもりです。

あとは4日後の本番に向けて「静の調整」で十分です。

追い切りが今日ということで、本来なら明日の新聞にたくさん出てるかなぁ、なんて思っていたら今日の新聞でもトップ扱いの一面記事で掲載されていました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
ミッドサマーより僕のほうが緊張した顔してるかな?(笑)

本当に落ち着きがあって、2400mを走るのに絶好の精神状態です。


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

厩舎の中でもいつもと変わらぬ表情でリラックスしている様子がわかりますよね。

きっといい結果が出ると信じて、残りの日々を悔いのない状態のまま、レースに送り出したいと思います。

思い起こせば、最初に入厩したとき「なんちゃってウオッカです」の紹介から始まり、ここまでに皆さんも僕も5回悔しい思いをし、3回喜びを分かち合いました。

なかなか勝ちきれないでいたとき、歯がゆい気持ちばかりが募りましたが、遠回りはしたけど、やっとここまでたどり着きました。

日曜日は皆さんもわが子を見守るような気持ちだと思います。

ここまででも「よく頑張った」という気持ちでいっぱいですが、天気予報によると日曜日は真夏日になるとのこと。「ミッドサマーディ」に「ミッドサマーフェア」がお祭りを盛り上げてくれることでしょう。



先週はヴィクトリアマイルが行われました。

杏姫はまさかの最下位。

僕は京都競馬場のモニターで観戦していましたが、最後の直線の失速には呆然としてしまいました。

レース後はどこにも異常もなく、ケロっとしていたそうです。

昨年のこの時期といい、走りたくない季節なのかなぁ。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
それにしても勝ったホエールキャプチャのノリちゃんは完璧すぎるくらいの騎乗でしたね。

ある意味、芸術的な騎乗でした。

追い出しのタイミングはホントに絶妙でしたね。

「まだまだ」とはやる気持ちを抑えるのが大変だったよ、と言っていましたが、追い出しって手ごたえがあればあるほど、早く追い出したくなるもので、その気持ちを抑えてギリギリまでガマンできるかどうかが腕のお見せ所でもあります。

昨日、ノリちゃんに「おめでとう」と言ったら「今週は良太んとこだな」と。

はい、是非ともそうさせてください(笑)



そして初出走となったヴィルトゥオーサ。

馬なりで好位につけ直線に向くときには「もしかしたら」と思うような走りで最後はちょっと息切れしちゃったけど、初めてのレースで、出走するだけでも喜んだコ。ホントによく頑張りました。

次回はダービーの日に出走する予定です。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba


今週は新潟ではデンコウチャーム、サクラオールイン、メイショウデューイ、スマートブリーザ、京都ではツッチーが出走を予定していますが、東京はミッドサマーフェアとメイショウピッケルの2頭だけです。

そのピッケル。前回は今までよりは真面目に走っていたようで、闘魂注入がちょっとは効いたかな、と思います。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

ピッケルは寝藁も食べてしまうのでこうして口籠をしています。



それから、皆さんが心配しているディサイファですが、よくあるフレグモーネといっても外傷からばい菌が入って、脚が丸太のように・・・というのではなく、稀に起こる空気感染でなったもので幸いにもすぐに調教を再開できたので、今日も追いきりを行い、来週には仕切り直しの一戦を迎えられそうなので楽しみにしていてくださいね。





先週はジールドリルが出走していたため、京都に出張しましたが、メイショウの松本オーナーと神戸のサウナに行ったり、明石に行ってご馳走になったりとちょっとした小旅行の週末でした。

明石はこれで3度目になりますが、観光はしたことがないので今度機会があればゆっくり観光もしてみたいなぁ、と思います。

そして京都へ行く前日、大塚レッドゾーンで「愛$ラブチャンネル」のライブに行ってきました。

ギタリストの山下さんから招待していただいての参戦でしたが、MCはまるでお笑い芸人、演奏はメチャクチャかっこいい、なんともバラエティにとんだライブステージでした。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
山下さんとパチリ。



そして明後日18日は僕の41回目の誕生日です。

誕生日プレゼントは20日にミッドサマーちゃんからいただけることになっていますが、その前に自分から自分へのプレゼントにFAT PROPのライブ観戦です。

これまたメチャクチャ楽しみです!

場所は下北沢駅の隣、新代田駅近くです。

当日券があるのかどうかはわかりませんが、聴く価値は十分ですよっ!

18時半オープン、19時開始です。

http://www.fever-popo.com/schedule/2012/05/





また急に暑くなってきました。

気温の変化が激しすぎて、体がついて来れない方も多いかと思います。

体調管理には十分に気をつけてお過ごしくださいね。