ヴィクトリアマイル | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

ヴィクトリアマイル

今週の出走馬が確定しました。

残念ながらメイショウツチヤマが除外になり、今週は東京日曜日に3頭、京都で1頭の出走になります。


まずは何と言っても初G1制覇がかかる杏姫こと、アプリコットフィズ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
一番の鍵は折り合いになりますが、G1の流れなら極端には遅くはならないはず。

リラックスさえできればメンバー的にもヒケはとらないはずです。

得意の東京コースで悲願のG1を狙っていきましょう!


そして初出走になるヴィルトゥオーサ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
今週の最終追い切りは同じ初出走のサトノジュークとダートコースで併せました。

終始馬なりのジュークに対し、追われて少しだけ遅れたようですが、スピードは水準時計が出ているのでどんなレースになるか楽しみです。


そして京都で障害デビューを迎えるジールドリル
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
お隣さんは次走、ユニコーンSを予定しているサンマルデューク
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
これ、眼つきこわっ!
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

今週、残念ながら除外になってしまったツッチー
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
来週の京都のダート1200m戦が濃厚です。


すっかり元気になったディサイファ王子
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
目をつぶった顔が王子様っぽくないディサイファ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
幸い、調教を休んだのは5日間でダービーの週に間に合えばと思っています。

ホントならダービーに出ていたであろう王子ですが、秋になればきっとG1レースでライバルたちと一緒に走っていることでしょう。


ずっと休養していたメイショウオオゾラ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
脚元との戦いなのでいつ復帰できるかまだメドも立っていませんが、このコこそ、無事だったらG1に出ていた素質馬。ジックリ仕上げていこうとおもいます。


そして来週のオークスに出走するミッドサマーフェア
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
ホント、ここまでかなり遠回りしちゃったけど、本番では桜花賞の1,2着馬の次に高い評価。

やっとここまで登りつめてきた。

ほんと、やっと、です。ここまでくるのにたくさん苦労してきた。

でもへこたれることなく、自分でオークスの出走権を掴んできた。

あと数日、体調維持に努めて、大一番に送り出してあげたいと思います。




桜花賞、皐月賞も終わり、ダービー、オークスももうすぐです。

皆さんはそろそろPOGの指名馬を研究したりしている頃ではないでしょうか?

今年、小島さんちのコになる予定の2歳馬は18頭。

簡単に血統だけ紹介したいと思います。


アドマイヤムーン×タニノメール(アルファメール)

アドマイヤムーン×アークティックミスト(フローズンムーン)

メイショウサムソン×メイショウフクヒメ

メイショウサムソン×ウエスタンボイス

メイショウサムソン×ハートランドコマチ

メイショウボーラー×アイランドカフェ(コウギョウボーラー)

メイショウボーラー×イエロージャケット(デンコウアローズ)

メイショウボーラー×エイシンテンダネス(ハイテンダネス)

キングカメハメハ×アップルティー

ジャングルポケット×マンハッタンフィズ(ダービーフィズ)

サクラプレジデント×カリーノカフェ(コウギョウサンデー)

アグネスタキオン×ヘニーズソング(ナーサリーライム)

シンボリクリスエス×カパルアベイ

クロフネ×ベビーグランド(バルカローレ)

タイキシャトル×タガノミラクル

ステイゴールド×ラヴァリーノ(フィリグリー)

キングヘイロー×ラバーズミス(スーパーセル)

マンハッタンカフェ×ホワイトララミー(ハイラブソング)


以上です。

皆さん、気に入った血統のコ、いましたか?

アークテッィクミストはシンボリクリスエスの妹、ハートランドコマチはジャガーメイルの妹。このあたりはなかなか面白い血統ですね。





さてさて、短く切りすぎた僕の髪ですが、どうですか、この襟足
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
今時こんな切り方するかっ?

過去最高に失敗。全体的に揃える程度で、って注文したのにサイドは刈り上げ寸前だし、後ろなんて見てビックリした。いくら1000円だからってこれはないよなぁ・・・。

この2日間、「別に変じゃないよ」と言ってくれた人は今のところ0人・・・。

みんなに笑われてるし。

あー、いやだいやだ。

で、前からの写真・・・
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
オデコ全開!そかも長さも中途半端!

あ~あ、ホントにイヤだ・・・。

ツイッターのほうでも宣伝しましたが、来週の木曜日、競馬総合チャンネルというサイトでインタビューが出ますので会員登録していない方は315円を是非とも払ってみてくださいね。

もれなくこの変な髪形の全貌が見れます(笑)




皆さんにお願いがあります。

僕の知り合いでいつも引退後の馬の行き先の世話などを手伝っていただいたり、とてもお世話になっている方がいます。以前その方の乗馬クラブをブログでも紹介しました。

2010年6月29日のブログを読んでみてください。

この方は福島県相馬市で乗馬クラブを営んでいたのですが、放射能の危険区域になり、そこを離れなければならなくなりました。馬をやめることも考えたのですが、自分には馬しかない、と今は千葉県成田市にある「ボナンザ乗馬倶楽部」http://bonanza-rc.com/を間借りして何とかギリギリで経営しています。

杉本隆雄さんという方で馬を愛するホースマンです。

もしも、一度乗馬がしてみたい、と考えている方がいれば是非とも行っていただきたく思います。

いきなり入会して、とかではなく、とりあえず一度乗ってみたいという方でも大歓迎です。

よろしくお願いいたします。ボナンザ乗馬倶楽部に問い合わせて「杉本さんをお願いします」と言っていただければ大丈夫です。

あの震災で、そして放射能問題で今もこうして苦労しているホースマンもいて、馬たちも頑張って生きています。

その手助けで、という気持ちでもいいので、是非、足を運んでみてください。





では、今週はこれが最後の更新になるかと思いますが、日曜日、ヴィクトリアマイルの杏姫を始め、障害デビューのジールドリル、本当のデビュー戦を迎えるサトノジュークとヴィルトゥオーサの応援、よろしくお願いします。