職場復帰! | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

職場復帰!

3月16日に入院してから長い休みをとってしまいましたが、今日から職場復帰しました。

今朝は緊張して目覚ましが鳴る前に目が覚め、これだけ長いこと仕事していてもやっぱり緊張するんだな、と自分でビックリでした。

リハビリというか、事前に体を動かして体力を戻しておく、ということができなかったし、まだ食事も普通には食べられていないので不安もありましたが、なんとか初日を無事に終えることができました。

昨日、ジムに行って果たして自分の体がどれだけ動くのか、確かめたのですが、体力低下は明らかで最初に乗る馬は大人しくて乗りやすい馬から、ということでメイショウドレイクに乗りました。

引っ掛かったり、暴れたりしないのでホント、ただ乗ってるだけ、でしたが、それでも馬場をキャンターで走っている途中で息切れはするし、膝はガクガクするし、体を上手に畳むこともできず、立ち乗りっぽいスタイルになってしまいましたが、その後の坂路も何とか乗り切ることができました。

競走馬に乗るって大変なんだなぁ、と改めて感じました。

乗り終わった後はフトモモが痛くて、きっと明日は更に筋肉痛になることでしょう。

でも、こうして仕事ができることの喜びを実感できた初日でした。

これから少しずつペースアップしていきますが、まだまだパワーのある馬や、ヤンチャな馬には乗れないかなぁ。



僕が休んでいた間には居なかったサトノジュークが帰ってきていたり、バウンシングライトの妹、ヴィルトゥオーサが入厩していたり、2歳でジールドリルの弟スーパーセルが入厩していました。

他にも杏姫やッディサイファ、ツッチーなどもみんな元気にしていました。



まずは2歳のスーパーセル
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
今年の小島厩舎、第一号の新入社員です、よろしくお願いしますね。



そして皆さんお待たせ、のディサイファ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
復帰は早くても来週になりますが、春のクラシックは間に合わなかったけど、素質は皆さんもご存知のようにG1級。これから上を目指して頑張っていきます。



そしてバウンシングの妹ヴィルトゥオーサ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
競走馬としての道が何度も閉ざされそうになったけど、こうしてトレセンに来れて、ゲート試験にも合格し、一つ一つ自分の力で駆け上がってきています。

デビューはまだいつになるかわかりませんが、このまま順調にいって是非とも競馬場で皆さんの前で走らせてあげたいな、と思います。



そして、先週のフローラSで見事な勝利を収めたミッドサマーフェア


脚を上げて
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba


背伸び~っ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba



小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

何だか誇らしげな顔ですね

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
ここまでの道のりは運に見放されたようなレースが多くて、モヤモヤしていましたが、これで一気に気持ちもはれました。

これからオークスに向けて調整されていきますが、チャンスは十分にある、と信じて大舞台に向かっていきましょう。

そして、皆さん「おめでとう」コメントありがとうございました!

ここに来てくれている人の多くはこの子がデビューする前、「なんちゃってウオッカ」って言ってたときから成長をみてきていますよね。その子がG1の舞台に立つ日が来ました。きっと親心が芽生えている方もいることでしょう。今まで以上の応援、お願いしますよ!















さてさて、僕はというと・・・ホント、病気初期から先々週くらいが一番辛かった。

今もまだ完全じゃないけど、ほとんど食べれずにいた頃、友達が僕の豹変ぶりに爆笑して記念に僕を撮影した写真があります。

見ます?

ヤバイですよ?







では・・・










小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
我ながら凄い(笑)

でも今だから笑えるけど、このときはホント、辛かった。

その写真をわざわざ撮影した友達は・・・古い古い親友で悪気なんでないですよ・










で、昨日の僕
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
若干顎のラインが細くなったけど、すっかり健康な顔に戻りました。

皆さんにご心配をかけっぱなしだったのでビフォーアフターな写真を載せてみました。





繰り返しになりますが、皆さん、多大なご心配を頂き、ありがとうございました。