1週間が経ちました | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

1週間が経ちました

たくさんの励ましのコメント、とても励みになります。ホントありがとうございます。

入院したのが16日の金曜日、そして今日が23日の金曜日ということで丸1週間が経過しました。

いつ退院できるかまだわかりませんが、順調に回復に向かっています。



今週の小島厩舎のラインナップは豪華です。

豪華といっても重賞レースには出走していませんが、でも豪華です。


まずはシャンボールフィズですね。豊さんとのコンビを待ちわびていた方も多いようですね。

でもどうして週末になると天気が悪くなるんだろうなぁ。不良馬場がこなせるような走法じゃないけど、なんとか頑張って欲しい。

そして阪神ではミッドサマーフェアが出走します。ミッドもシャンボールもまだ桜花賞のチャンスは残っているのかな?どちらにしても2頭ともオークス向きではあるのでそれまで諦めずに張り切っていきましょう。

他にもアロマカフェ、インディライト、サクラオールイン、メイショウドレイク、アルベルティが出走します。

どの子たちもまずは無事に、そして結果が出れば言うこと無しです。


新聞を読んでいたら、JRAは54年ぶりに赤字になったとの記事がありました。

といっても、被災地への支援金50億円、支援競馬での売り上げ18億円、福島競馬場修復に50億円とそれだけで118億円の支出があったのですからこの赤字も当然といえば当然ですが、それでも売り上げ減少は歴然で、なんとか競馬人気を盛り返したいな、とその記事を読みながら思いました。



2歳馬の馬体検査も始まり、いよいよ2歳たちの話題も出始めてきましたね。

今年の小島厩舎の目玉はやっぱりなんと言ってもマンハッタンフィズの子ですよね。


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-img0001607.jpg
立ち姿といい、この誘うような目線といい、なんだかオカマちゃんみたいだけど、りっぱに成長して、来年のダービーを目指して欲しいな、と思います。

どんな走りをするのか、早く乗ってみたいなぁ。




では、みなさん体調にはくれぐれも注意しておすごしくださいね。









小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-IMG_20120323_115347.jpg
太一が持ってきてくれたDVD・・・。