入院中 | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

入院中

皆さん、私事に大変ご心配をおかけしてすいません。

そしてたくさんのご心配の声、ありがとうございます。


貧血もかなり解消されてきて、体調はかなり動けるようになりましたのでご報告を兼ねて、ブログを更新します。



胃潰瘍はかれこれ10年以上の付き合いで、そのつど、薬をもらって一時的な対処をしてきました。

とはいえ、胃潰瘍で入院したこともあり、常に良くない状態ではありました。

昨年の夏、函館で痛くなり、この後は調子も良かったのですが、先月あたりからまた痛みが走るようになりました。

15日の夜、痛い痛い、というよりも膨満感のような感覚になり、そのままガマンして眠りにつこうとおもったのですが、なかなか寝付けず、そして夜中の2時頃に吐きました。実はこのとき、自分が血を吐いたということは知りませんでした。部屋の電気を点けずに暗闇の中で吐いたし、血というより、固形物の感覚があったので。

しかし、吐いた後、体が冷たくなり、そのまま倒れこんでしまいました。

翌朝、自分が吐いたものが血と、血の塊だったことがわかったのですが、仕事はそうそう休めるものではなく、とりあえず厩舎に行きました。しかし、運転中もクラクラするし、数歩歩いただけで倒れそうになり、仕事は諦めて、調教を休みたい旨を伝えて、病院にいきました。

そしてそのまま即入院、内視鏡にて開いてしまった穴をふさぎました。

かなり悪化していたようで後で写真を見せてもらいましたが、かなりの損傷で、胃の中も真っ赤でした。

「出血性胃潰瘍」との診断だったのですが、どうやら症状が悪すぎるらしく、1ヶ月くらいは安静にしていないとダメらしいです。

最後に食事をしたのは15日の昼だったので今日で4日間、何も食べてない状態なのですが、未だに水も摂取できないので結構ツライです。

今日も午後から再び胃カメラを飲むのですが、どれくらい改善されているか・・・。

退院できても普通の食事に戻れるのに2ヶ月弱とのことで退院しても馬に乗るだけの体力があるかどうか・・・。


とにかく一日でも早く仕事に復帰できように頑張りますので、皆さん、小島厩舎の応援よろしくお願いします。

そしてホント、ごめんなさい。



きっと今週は、シャンボールやミッドサマーも出走するかと思います。




早く外出許可が出ないかなぁ。

ほとんど何も持たずに入院しちゃったから一度家に帰りたい。

ゴミもそのままだし、洗濯物溜まってるし・・・。


差し入れでこんな雑誌もらいました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-IMG_20120318_111005.jpg
これからは正しい食事を心がけます。





今日は近況報告で、皆さん楽しみにしてくれている馬の写真もありませんがご了承ください。

退院して、厩舎に行ったらまた撮ってきますね。









一応、今日の僕。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-IMG_20120319_081037.jpg
すっかり顔色も良くなりました。

近況は「なう」のほうで随時お知らせしますね。




飴玉くらい舐めたいなぁ・・・。







今回はつまらない内容でごめんなさい