真冬にミッドサマーフェア出陣! | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

真冬にミッドサマーフェア出陣!

先週はメイショウモーレンの単勝万馬券がありました。

ゲットできた方、いますかね??

僕のよく当たると評判の(笑)激変予告、ちょーんと覚えててくれた方はゲットできたかな?


さてさて、今週の競馬も明日からまた始まります。

小島厩舎の出走馬は、府中でミッドサマーフェア・ジールドリル・サンマルプリンセス、小倉でイグナイトカフェ・メイショウデューイの5頭です。

ミッドサマーは1勝馬同士の抽選枠に入れるかどうかが微妙でしたが、見事当確!

出ないことにはチャンスはないし、ここでも十分、通用するはずなので抽選結果が出たときは勝ったかのように喜んでしまいました。

引き続き調子も安定しているし、前回のようなレースができればチャンスはあるはずです。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
今日の前日追いもリラックスいていたし、きっといいレースができるはず!



先週、エルフィンSで残念な結果だったラフレーズカフェ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
上がりも2番目に速い33秒台で来てるんだけど、前半が63秒の超スローで最後方からじゃ無理だもんなぁ。

次回はアネモネSを予定しています。



ツッチーも帰厩し、現在乗り込み中です。

得意の府中に出走させたいけど仕上がりがスローなので中山になるか阪神になりそうです。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba



日曜日に出走するサンマルデューク

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
前走は前が開かずにまともに競馬ができたのは100mくらい。でもそのときの脚は尋常じゃなかったですよね。ヨシトミさんも悔やみまくってました。今回はキッチリ勝ちたいですね。



そして・・・
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
ムーミンです。







じゃなくてディサイファです。

再帰厩後、日曜日と水曜日と2回、時計を出しました。

水曜日はサンマルデュークを追いかけ、併入。

動きもキレが出てきました。

今週の新馬戦に権利取りで入れなかったんですか?

との質問がありました。

現在のシステムでは新馬戦は2回除外を食わないと確実に出走できません。そのために権利をとるために目標のレースより前から出馬投票を始めます。しかし、出馬投票というのはあくまでも「出走意思のあるもの」がするものです。確率が40分の5とかなのですが、それでも可能性は0ではない、ということを念頭に置かなくてはなりません。まだ仕上がりきっていない馬を投票し「運悪く」入ってしまっては大変です。出馬投票を始めるタイミングは「ホントは除外になって来週か再来週がいいんだけど、もし入っても大丈夫」という状態までいってから始めるのです。稀に芝のレース目標なのに権利取りのため頭数の多そうなダートに入れたら入ってしまった」っぽい馬もいますが・・・。なのでディサイファは今週登録ではもしも入ってしまったら能力はまだ出せない仕上がりなので来週から、ということになります。もし来週、除外になったら関西遠征も、未勝利戦デビューも含めて、色々検討しています。とにかく、一番ベストな選択をしてベストなレースができるように調整していますので楽しみに待っていてくださいね。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
本人はいたってマイペースですよ(笑)




なうにも投稿しましたが、昨日はトム・ウィリー騎手と食事をしました。

先ほど、ギャロップの原稿には彼について書きましたが、彼の馬好きっぷりには僕は感動すら覚えました。

彼のケータイの中身は馬の写真でビッシリ!一体何百枚入れてんのよ?と思うほどで、サラブレッドだけじゃなくポニーの写真やら、ホントに純粋に馬が好きな好青年でした。競馬の話しをするよりも馬の話しをしているときのほうがイキイキしてて。

後半戦は僕と彼で馬の写真の自慢合戦(笑)

ホントホント、彼はホースマンの中のホースマンでした。

そして父親の話しも聞きましたが、これまた感動。

そのことは来週のギャロップに書きましたので来週号、是非とも読んでくださいね。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba






ここ最近落ち着いてきた人手不足ですが、小倉出張者の残置馬や身内の不幸で休暇の方などがいてまたまた人手が足りなく、明日は競馬場には行けませんが明日競馬へいける方は是非ともミッドサマーの応援を僕の代わりにしてきてくださいね。















インスタント焼きそばって焼いてるんじゃやなくて茹でてるんだよね?

ってことは焼きそば風茹でそば?