寒すぎるっ | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

寒すぎるっ

先週のフェアリーSに出走したシャンボールフィズですが、残念な結果になってしましました。

日本一不公平と言われる中山の1600mの外枠。ここ最近、アプリコットフィズ、ミッドサマーフェア、メイショウピッケル、そしてフェーアリーS前日のスマートミスティアも8枠でしたが、すっかり恒例となってしまった感さえある8枠スタート。ここで運の悪さを感じましたが、オマケにスタートのタイミングがあわずに出遅れ、それが尾を引いて終始、外を回り、挙句に向こう正面から突然始まったスローペース。引き揚げてきたルメールも開口一番、「これだけアンラッキーが重なっては・・」とお手上げの様子でした。

それでも自力で何とか最後は詰めていただけに悔やまれる一戦になってしまいました。

幸い、シャンボールはダメージも少なく、数日たてば疲労も回復するかと思います。


レース後のシャンボールフィズ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
次回は東京で自己条件戦になるかと思います。



先週はショックも大きかったけど、気を取り直して今週のレースに全力投球しましょう。

今週は土曜日、中山でミッドサマーフェアとコロンバスサークルが、日曜日は京都でリュシオルとラフレーズカフェが出走します。


まずはミッドサマーフェアから
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
眠そーにしてますが、お昼時だったし僕より早起きしてるからやっぱ眠いよね。

先週の追い切りではシャンボール相手に余裕の先着を果たしたように、ホント、能力は相当高いんです。

なんだか運のないレースが続いてますが、そろそろ決めて欲しいですね。



続きましてはコロンバスサークル
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
番組的に、今回のレースと3月の中山牝馬Sで引退になるのかなぁ。

勝ってほしいけど、とにかくあと2戦、無事に走って欲しい。



続いてはラフレーズカフェ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
前走は勝った馬とは内外を回った分だけ。最後のキレは抜けてたし、今回は特に強い馬が1頭いるけど、末脚勝負なら、と思っています。ここを勝てば桜花賞出走は確定だし、いいレースをして欲しいですね。



今週出走組では最後に登場はリュッシー
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
コロンバス同様、3月いっぱいでの引退が決まっているし、こうして小島厩舎にいれ、レースに出るのもあとわずか。前脚がロボットみたいな歩き方をする姿、関西地区の方、生で観に行ってあげてくださいね。




デビュー戦後、放牧に出ていたハニーカフェが帰ってきました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
この子、ちょっと面白い性格をしていて、よく馬場入りを拒否する馬はいるけど、馬場から出るのを拒否するんですよ。馬場から出ようとしても出ないなんて、ホント面白い性格だよなぁ。




そしてそして、最後に登場は・・・
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
レレレのツッチー・・・・じゃなくてっ




小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
さぁ、ツッチーのお家芸を奪おうとしているこのコは・・・



ディサイファでした!
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
太陽の光が鼻に当たってちょっと面白い顔になっちゃってます(笑)



小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
ホントはこんな顔でーす。



んで、僕を食べる、の図
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
本気で噛んでませんのでご安心を。



小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

てな感じに仲良くなってます。

最初のうちは吹っ飛んだり、跳ねたり、立ったりしてたけど、最近は競走馬としての自覚も芽生えてきて、真面目になってきました。

先週、中山で豊さんとディサイファについて話しましたが、すごく楽しみにしてくれていて、デビュー戦が楽しみのようですよ。

もちろん、僕も今からワクワクしています。

週末はメイショウデューイと併せましたが、楽々だったなぁ。うん、ホント楽しみ!




今日の登場はここまで、の予定でしたが、次回、「激変予定」のコを紹介しておきましょう。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
メイショウモーレンです。

2戦とも、散々な結果だったけど、次回はガラリ一変するかも!ですよ。







僕は今年、数えで42歳、というこtで本厄の大厄です。

ということで、祈願に行ってきました。

祈願の最中、大きな地震がきたのはビックリでしたが・・・。

そうそう、神社って「縁結びの神様」とか、「学業成就」とか「商売繁盛」とか得意分野的なものがその神社ごとにありますよね。昨日、僕が行った神社は20年ぶりくらいに行ったのですが、昔は縁結びの神社だったのに、トレセンから近いということもあり、競馬関係者が多数訪れるからなのか、いつの間にか「勝馬」とか「馬体安全」とか馬がメインな神社になってました。神社ってニーズに合わせて変わっちゃうものなの??

神社の仕組みって詳しくないのでよくはわかりませんが・・・。






この前、豆腐チゲを食べてて、ふと思った。

「豆腐の味噌汁は苦手だけど、豆腐チゲは好きなんだよなぁ」と。

と、そんな事を考えていたら「冷たいパイナップルは好きだけど、温かいのは嫌い」、「ナスの味噌汁は好きだけど、焼きナスは苦手だな」、「フルーツは全般に好きだけど、フルーツケーキは全般に苦手だ」とか「レーズンパンは苦手なのにオールレーズンは好き」とか、食べ方で同じものが好きになったり嫌いになったりするんだよなぁ。

皆さんもこんなこと、あります??






ここ数日で家の電球をLEDに換えました。

うちは照明が多くて40個以上換えたのでビックリする値段になっちゃいましたが、長い目で見れば安上がりなんですよね。ついでにオレンジ色な電球色から昼光色にしましたが、家の中が白いので更に真っ白になりました。

明るい雰囲気でなかなかよろしいです。








明日は待ちに待った映画「ロボジー」の公開日です。

早く観たいっ!







追伸

サクラチヨノオー、安らかに・・・。