2012年 | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

2012年

みなさん、新年明けましておめでとうございます。

2012年最初の更新が遅くなってしまいました。

皆さんはどんな正月を過ごしましたか?

まだ正月休み中の方もいるのかな?


僕は大晦日まで仕事して元旦だけが休みだったのでいつもと変わらない生活でした。

そして昨日、2012年の競馬がスタートを切りました。

小島厩舎は4頭が出走し、一年の幕開けを迎えました。

最初のレースとなったのはメイショウピッケル。道中はデビュー戦よりも真面目に走っていましたが、直線に向いてからはハミを取らず後方まで下がってしまってのゴール。もう少し真面目になってくれればなぁ・・・。

続いてはマスターコーク。引退を延期しての出走でしたが、いつも通り、彼女らしく最後まで頑張って走ってくれました。

そしてメインレースの金杯に出走したミステリアスライト。昨年同様、今年も運悪く最外枠の16番枠。

ワンペースで切れる脚のないミステリアスは先行して粘りこむ戦法が一番なのですが、あの枠順からのスタートになるとどうしても後方からの競馬になってしまい、持ち味が生きない競馬になってしまいました。

状態は前回以上だっただけに残念。次回、AJC杯でリベンジです。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

そして最終レースに出走したのはサクラオールイン。

いつもゲート内で暴れるので今回はゲートまで行って扉が開く直前まで前に立ってなだめてみたのですが、スタートはうまく出れたものの、付いて行くのがやっとといった感じで・・・。もう年齢も年齢だし、ツライところです・・・。


開幕ダッシュとは行きませんでしたが、4頭とも無事にゴールできたし、これから長い一年、張り切っていきましょう。



さてさて、今日、明日は開催がありませんが明後日からまた競馬開催です。

小島厩舎のラインナップは・・・


2日目はスマートミスティア(太一)・3日目は地方から転入緒戦となるコウギョウクロス(武豊)・ムーンベックカフェ(武豊)・シャンボールフィズ(ルメール)、そして2日目の京都ではアルベルティ(ルメール)が出走します。

シャンボールフィズは1勝馬同士で17分の12の抽選に突破しての出走です。

ここをキッチリ勝って、前回の屈辱を果たしたいところです。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
新馬戦を勝たせてくれたルメールさんにもう一度導いてもらいましょ。




来週、牝馬限定のマイル戦に出走予定のミッドサマーフェア
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

年明けの坂路での追い切りで僕はミッドサマーに乗って、シャンボールフィズと併せたのですが、一杯に追うシャンボールに対してミッドサマーは最後まで引っ張ったまま先着。能力の高さは毎日毎日感じているのですが、あとは競馬センスが良くなればクラシックに乗れるんだけどなぁ。

ちなみに年明けから僕が持ち乗りしています。



そしてそして、ディサイファです!
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
年末にゲート試験に合格し、大晦日に軽く足慣らしの追い切りを坂路で行いました。

そして年明け、いよいよ本格的な追い切りを行いました。

普段のキャンターが良くても追い切りのギャロップになると・・・というのはよくあることで、乗り味のいい馬に限ってこんな経験が多々あります。なので正直半信半疑、というか期待と不安がごちゃ混ぜの中での追い切りでした。ポリトラックコースで、併せ馬の相手はリュシオル。初追い切りの相手としては十分、というよりも「付いていけるかなぁ」と思いながらもリュシオルを前に行かせて追いかける形の追い切りを行いました。道中は3馬身ほど後方から追いかけ、ゴールでは何とクビ差先着。時計も5ハロンで63秒、ラスト1ハロンは11秒8でした。初追い切りでこんな時計が出たのは少なくとも僕は一度も経験したことがありません。

ホント、楽しみになりました。デビューは東京になりますが、電話で豊さんにも報告して、豊さんも「追い切りに一度乗りに行きたいなぁ」と。

ホント、早く皆さんにもその走りをお見せしたいくらい、毎日ワクワクです。




今年は福袋をゲットできず、今年最初に買った買い物は何と「トクホンの入浴剤」と「ユニクロのタイツ」(笑)

完全にオッサンじゃん!

でも、新しい携帯を買っちゃいましたよっ!


その名も「Arrows Z」
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-DSC_0001.JPG

またの名を「ホッカイロ携帯」!!

この携帯、12月下旬に発売になったばかりにも関わらず、初回出荷分で生産中止になったらしい。

わずか数週間しか発売しなかった?出来なかった?にはワケがあります。

ホッカイロ携帯と酷評されているように充電しらがら携帯を使うともの凄く熱くなります。その熱さはホッカイロを軽く凌ぐ熱さです(笑)そして携帯が50度を超えると充電も使うこともできず「冷めてからお使いください」と表示されます。そして使用中に充電してもどんどん電池は減っていきます。充電よりも消費のほうが上回ってしまうようです。いやいや、早い話しが不良品なのですが、発売間もない携帯にすでにアップデート通知がきて、アップデートしたのですが、そのお陰で「冷めてからお使いください」と教えてくれるようになりました(笑)

でもどうしてこんな失敗作、回収しないで在庫分は販売しちゃうんだろう。これが日本の匠の技なら悲しいものがあるなぁ。この携帯に興味のある方は「arrows ホッカイロ」でググってみてくださいね。もう笑うしかありません。

auに問い合わせたら「機能を満載しすぎてそれだけでも危険なのに防水にしちゃったから密封が強すぎて高温になる」とのこと。こんなの発売前にわかることだよなぁ、東芝さん。

結論としては、7万円以上する高価なお笑い道具になりそうです(涙)





ということで、今年最初の買い物も、競馬も、ちょっと残念なスタートになってしまいましたが、あとは運気も上がるのみ!

今年は絶対にいい年にしよう、と思います。

皆さんもいい一年でありますように・・・。