2011年最後の更新 | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

2011年最後の更新

2011年も残すところ、あとわずかになりました。




今年は厩舎の成績があまりにも悪くて、不甲斐ない一年になってしまいました。

年間40勝前後していたことを考えると今年の成績は散々なものでした。

もちろん、馬たちはみんな頑張ってくれましたよ。

でも残った数字は・・・。




今年一年、応援してくれた方々には申し訳なく思っています。

来年こそはいい年にしたいと思います。

来年、小島厩舎を引っ張っていってくれるであろう、ディサイファがゲート試験に合格し、明日、初めての追い切りを行います。

音に敏感なところがあり、一日に何回も立ったりするけど、90度以上立ち上がっているのにひっくり返ることなく、乗ってる僕も「落ちるかも」って思わないのはこの馬の身体能力の高さの証明だと思います。

年明けの中山でデビューできそうなので楽しみに待っていてくださいね。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
長かった髪もキレイに揃えました。


たてがみはいつもキレイにしてあげたいので長かったのは小島厩舎の馬としてはとても貴重でした。

その記念に撮った一枚。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
風になびいてます、でもレボレボじゃありませんよっ!

って分かる人、いますかね??





そしてまだ未勝利ながら期待は高いミッドサマーフェア
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
前回のレースは直線、3回も前をカットされ、不本意なレースになってしまいましたが、ホント、能力は相当なはず。諦めずに次回に期待です。





この前は惜しい2着だったラフレーズカフェ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
結果的には外を回った分と経済コースを回った分の負けだったけど、次回は京都での出走になります。

今度こそ、3勝目をゲットしてもらいましょう!





そして年明け早々、フェアリーSに出走するシャンボールフィズ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
今回はデビュー戦でコンビを組んだルメール騎手が騎乗します。

あっさり勝って欲しい、というのが本音です。



この子たちが小島厩舎の次世代を担っていくことになりますが、もちろん、古馬たちもまだまだ奮闘しますよ。







先日、調教終了後に仙台に向かい、布袋さんのライブに行ってきました。

東京ドームとか大きなところとは違い、まるで公民館のような大きさのホールでした。そして僕は前から3列目。

ステージの高さも僕の胸より低いくらいの高さだしホント、わずか5メートルくらいの位置で布袋さんのプレーを見れたことは感動的でした。「14歳のとき、目の前にあったお母さんの財布が突然パカっと開いて1万円札がユラユラと飛んできて、「布袋少年、このお金でギターを買いなさい」という悪魔の声が聞こえた」なんて面白い話しをしたり、何といっても一曲目がDREAM'Nだったりとホント、充実した時間を頂きました。

次回は2月のさいたまスーパーアリーナの布袋さんのバースデーライブです。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
それまではDVDの「威風堂々」と「創世記」を観て気持ちを高めています。



そうそう、映画もまた観ましたよ。

今回観たのは「山本五十六」です。

戦争の映画だけに感想はそれぞれですが、主演の役所さんがいい味出してて。

日本が誇るムービースターですね。





さてさて、今年一年、皆さんはどんな年でしたか?

3月11日という日からそれまでの生活が一変してしまった人もここにもいるかと思います。

絆や誓、という言葉の意味が本当に分かった一年だったと思います。

来年はどんな年になるんだろう。

震災から1年ちょっと、4月7日から福島開催が始まります。

僕はその日を心待ちにしています。

皆さんもその開催が始まったら、是非、福島に足を運んでくださいね。





明日、調教が終わって元旦は休日になります。

2日から仕事始めでそのあとは例年通り、しばらく休みもないけど、元気一杯に頑張ろうと思います。








今年一年ありがとうございました。

そして、来年もまたよろしくお願いします。

来年は小島厩舎とみんなとでG1を獲りましょう!