師走 | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

師走

先週は鳴尾記念でのコロンバスサークル、22キロも減った体で頑張ってくれました。

昨年のエリザベス女王杯のときもだけど、環境が変わるとやっぱり減ってしまうんだよなぁ・・・。

でもいつも強敵相手にもの凄い頑張りを見せてくれます。

日曜日には美浦に帰ってきて、明日、山元トレセンに休養に行きます。

引退までカウントダウンが迫っていますが、あと1,2戦、その間に何とか重賞を取らせてあげたい。

そしてマスターコーク。4コーナーを回ったときには「もしかしたら」と思わせてくれる走りでこちらも猛烈に頑張ってくれました。引退の話し、もしかしたらあと1戦延びるかも知れません。まだ流動的ですが・・・。

それにしても小島さんちの牝馬はみんな頑張り屋だよなぁ、健気っていうか、ほんと、頑張ってくれる。

また話しが決定したらお知らせしますね。



今週は4頭が出走予定です。

デンコウヤマト、リュシオル、サンマルデューク、ラフレーズカフェが予定していますが、デビュー戦は惨敗だった白目のサンマルデューク、今回は動きがまるで変わって、劇走の予感です。

ラフレーズも距離短縮でキレが出そうだし、デンコウはそろそろ!って感じで今週もミステリアス相手に余裕の動きでした。

そしてリュシオル。もしかたら優先順位で出走できないかもですが、もし出走できれば粕谷さんの引退レース。色んな意味で力の入る一戦です。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba


阪神ジュベナイルFをスキップして年明けのレースに照準を変えたシャンボールフィズも栗東から帰ってきました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
前走の負けは色々な理由が考えられますが、再度ルメール騎手とのコンビで勝利を目指します。



来週出走予定のメイショウツチヤマ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
今日のツッチーはレレレじゃありませーん。

来週の土日で豊さんが中山に来る予定でしたが、キャンセルということで今回はルメール騎手とのコンビになります。1200m戦、苦手な右回りと不安要素もありますが、状態もいいし、勝って少し休ませてあげたいなぁ。




レガーロの弟、メイショウピッケルは来週日曜日の芝1600m戦でデビューします。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

先週あたりから動きが良くなってきたし、楽しみなデビュー戦です。

こちらは岩田騎手とのコンビでのデビューです。




岩手から転厩してきたコウギョウクロス
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
面白い顔(笑)
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
なんだか「スットボケ~」な顔ですね(笑)

盛岡で芝の認定レースを勝ってこちらへ来ました。

すっかり環境にも慣れて小島厩舎の一員といて頑張っていきます。



想定を見てからジックリ決めることになりますが、今週の日曜日にノリちゃんとのコンビで出走するか、来週、ヨシトミさんとのコンビで出走するミッドサマーフェア
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
今日も坂路で馬ナリで4ハロンを49秒台。ホント、素晴らしい動きです。

シャンボールの最大のライバルはミッドサマーだ、と僕は思っています。

ミッドサマーに初めて乗ったときのゾクゾク感は感激ものだったもんなぁ。


来週はそのほかにもミステリアスライトの復帰戦、アルベルティ、ロワヴェールカフェ、アロマカフェ、インディライトなど楽しみいっぱいです。




この独居房のような馬房・・・
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

実はファンフェアの馬房なんです。外を見ると一日中馬房の中をグルグル回ってしまうのですが、それが最近は限度なく凄くなってきて。食べてるときと寝てるとき以外はもう止まらない。ということで外を見えなくしたのすが、これでだいぶ収まってきました。競馬でもレース前に口の中を泡だらけにしてその泡を自分で吸い込んで慌ててみたり・・・。落ち着きがもう少し出てくれればいいんだけどなぁ・・。






さて、現在開催中の東京モーターショー、僕も行ってきました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
僕はこれで5回目のモーターショーですが、今までは幕張メッセでの開催でしたが、今回初めて東京ビックサイトでの開催ということでまさに「東京モーターショー」でした。

でも車は少ないし、でも人は凄いしでほとんど車は見ることができず、1時間ほどで出てきました。

過去5回行った中では一番つまらないモーターショーだったなぁ。


車選びもそろそろ真剣に考えなきゃ、の時期ですが、買えないけど大好きな車、それは「ハマー」です。

先日、ジムの駐車場にハマーH2とハマーH3が偶然にも2台停まっていました。

で、自分の車と大きさ比べ。


こちら、ハマーH2
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
スゲーでかい!とにかくデカイ!

僕の車が小さく見える。



で、こちらがハマーH3
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

ちょっと大きいけど許容範囲の大きさです。

でも偶然にもこの2台と同時に出くわすなんて滅多にないチャンスだよなぁ。

でもやっぱりアメ車は躊躇うんだよなぁ・・・。

四駆にするならやっぱりFJクルーザーか。

一体どれを買うことになるんだろう。

まぁ、買うのを悩んでるときが一番楽しいんだけど。





新しいジムにもだいぶ馴れてきました。

最近はダンベルにも挑戦してて更なる筋力アップを図っていますが、少しペースは落としていこうかな、と思ってます。



この冬は観たい映画も目白押しだし、なんだか楽しみいっぱい。

特に「ミッションインポッシブル」と「山本五十六」が楽しみです。









ペタ、再開したので皆さんよろしくです!