今週こそ! | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

今週こそ!

皆さんこんにちは。

今日は出馬投票日です。

今週の出走予定馬は、アプリコットフィズ(田中勝)・ギンザファイター(卸神本)・ジールドリル(シュタルケ)・ラフレーズカフェ(シュタルケ)・ムーンベックカフェ(武豊)・アロマカフェ(武豊)・メイショウツチヤマ(武豊)・シャンボールフィズ(秋山)の8頭です。

シャンボールフィズの2戦目、どんなレースをしてくれるか、今からワクワクです。

そしてお姉ちゃんの杏姫。マイルCSは・・・エイシンアポロンとフィフスペトルが引き離して接戦でワンツーと僕の予言どおりになってしまい、出走できなかったことへの悔しさが更に増しましたが、杏姫の能力の高さを証明できたことにもなるし、ここは負けられない一戦です。

杏姫は今日もマイペースに馬房でノンビリ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
ここは確実に賞金を加算して来年は大手を振ってG1に行ける様にしないと!







今週、豊さんとのコンビで初勝利を目指すムーンベックカフェ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
今週の坂路の追い切りに騎乗しましたが、併せたメイショウツチヤマに頭差先着。格上馬を相手にラストも11,9秒でまとめ、仕上がりは万全です。






来週、四位騎手とのコンビで出走予定のマスターコーク
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
壁際が彼女の定位置。いつもここに立ってるんです。

どうやら来週のレースで引退になるようです。

彼女の名前の由来は「コーラのように世界中で愛されるように」と命名された名前です。

少なくても彼女はここに来てくれている皆さん全員には愛されてますよね。






先週は色々ありました。

ゴウヒメの競走中止、マテンロウカフェのタイムオーバーなど・・・。

その中でメイショウオオトネの去勢後、初出走となったレースもありました。

結果はシンガリ負け。

未勝利クラスでも惨敗続きだったオオトネに500万でのレースはやはりきつかったようです。

そして、今日、オオトネは新しい職場となる川崎競馬の栗林厩舎へと旅立ちました。


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

いつも牧場に行くときと同じ馬運車で、いつもスイスイと乗るのに今日はしばらく乗るのを拒否してました。

なんとなくわかるのかな・・・

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

新しい厩舎でもきっと可愛がってもらえるはず。

元気で頑張っておいで。

茨城より神奈川のほうが都会だよ!と言ってお別れしました。

もし2勝できればまた戻ってくる予定だし、ホント、頑張って欲しい。






先週は天気も悪くて大変でした。

雨の中、装鞍所で出番を待つデンコウヤマト
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
4コーナー手前で泥を被って行き脚がつくのに時間がかかったけど、最後はホントいい脚を見せてくれました。3着、2着ときたので次こそは!です。

そしてデンコウヤマトの厩務員さんはかつてダービー馬、サクラチヨノオーを手がけた粕谷さん。

今はリュシオルとデンコウヤマトを担当していますが、12月11日をもって、定年退職を迎えます。

12月10日の北総Sにデンコウヤマト、11日の舞浜特別にリュシオルが出走し、その日を最後に定年を迎えます。

2頭とも、今回ばかりは誰のためでもなく、粕谷さんのために頑張って欲しい、そう思います。







サラブレッドもいいけど、たまにはポニーも。

この子たちはクレイン茨城にいる子たちです。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
タテガミをいじって遊んでみました。

人懐っこくてかわいい子たちです。







そうそう、先週、ビックリするような事が起こりました。ロト6って木曜日の夕方が当選発表なのですが、僕は木曜日のお昼に久しぶりに購入しました。僕は1つしか買わないし買うときはいつも同じ数字なのですが、金曜日、新聞を見ていたら当選発表が掲載されていて、「あ、そうだ、久しぶりに買ったんだった」と財布から取り出し、照らし合わせてみると・・・何と5つの数字が当たってる!しかも1449万円!心臓が飛び出そうなくらい興奮して大騒ぎ。そして念のため、開催回数を見てみると・・・何と僕が買ったのは先週(笑)すっかり忘れてたし、当選発表の日に買ったのでその週の発表を見るのをすっかり忘れてて。2週連続で買ってれば当たってたんだなぁ・・・。まぁ、所詮こんなもんです(笑)




昨日、僕は夜にちょっと熱を出して早めに布団に入りました。

夜、8時くらいの出来事。

突然、家の裏でガンガンガンともの凄い騒音が。窓から外を見ると、何と、夜の8時からユンボで工事を始めたのです。100歩譲って8時までやってたんならまだ許すけど、8時から始めたんですよ!

しかも大きな岩のような石をユンボでガンガン砕いたりずらしたり。さすがに外に行って止めるように言いました。うちのお隣さんは先々月産まれたばかりの赤ちゃんもいるし、なにより夜の8時から重機を使うなんてあり得ない。ここはニュータウンになってて全部が問題の住宅メーカーなのですが、工事を始めたのはそのニュータウンの中心場所。僕の家とは前後位置になります
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
窓から撮影。どれだけ近いか分かりますよね?

天井問題、年に一度のメンテナンス工事、全てほったらかし問題で「訴えることにしました」と言ったら先月、慌ててやってきた社長。2、3日のうちに工事プランをまとめて連絡します、と言ってから2ヶ月。何の連絡もなし。

連絡がないなと思ったら夜中の重機工事かいな・・・・。

うちだけじゃなく、建てた家のほぼ100%の人とトラブルを抱えてて、また1家族、犠牲者が・・・。

ちなみに前々回連絡してこなかったとき社長は「連絡しようとおもったけど、電話番号をなくした」と子供でも言わないようなウソを言いましたが、前j回は「連絡しなきゃいけない家が多くて連絡しきれてないだけでほったらかしてない」と。連絡するのに足掛け2年もかかるくらい電話しなきゃならない家が多いのか??

ちなみに家からその会社まで800m弱(笑)

今回はどんなウソを言うのか、今から楽しみです。

この会社、ネットで調べるとホント、もめてる家ばっかりなんですよね・・・。








今、auのスマホの他にソフトバンクのi-Phone3G(古っ!)を所有しているのですが、i-Phoneをauの4GSにしたいのですが、この場合、乗り換えってことでいくらくらいかかるんですかね?

知ってる方、いませんか?










僕の車、やはりもう限界が来たようです。

ついにミッションまでいってしまってはもう修理を続けるのも限界です。

とりあえず2月の車検まで乗って乗り換えることになりそうです。

色々と今までも候補を挙げてきましたが、先日、アルファロメオMITOを見て来ました。

カッコイイんだけど、ちょっと小さすぎかなぁ。

で、今もっとも有力なのが日産スカイラインクロスオーバー。

これ、全然売れてないんです(笑)

ということは乗ってる人が少ない。

売却を考えて不人気車は・・・という方もいますが、僕は動かなくなるまで乗るつもりなので下取り価格はまったく気にもならないし、これを北米のFX37仕様にグリルやエンブレムを替えて、アルミを入れて、エアロを組んだら・・・きっとメチャクチャカッコイイ車が完成します。

技術の日産!日本人の匠の技です!

社長は日本人じゃないけど(笑)
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
皆さんの感想、お待ちしてまっしゅ。