残念・・・でも | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

残念・・・でも


まずは杏姫のマイルCC出走が叶わなかったこと。

ホント、残念です。

残念すぎて脱力感すら感じました。

でも、杏姫が19番目だったことは事実で、その上にいる18頭も一年間頑張って賞金を加算してのこと。

出走して負けるより、19番目で出走できなかったことより、出走の権利を得たのに直前になってアクシデントに見舞われたりして出走を断念しなきゃならないほうが辛いと思います。

出走権を得て、大一番に向かって頑張って、そしてその馬たちが揃って出走できることが何より。

杏姫は残念ながらその舞台には立てなかったけど、来週のキャピタルSでしっかり賞金を加算して、次の大一番に出走するときは何の心配もなく、堂々と出走権を得ることができるよう、来週に備えたいと思います。

とはいえ、今日、みんなで話していたんですが、「もし、マイルCCでエイシンアポロンとフィフスペトルが他の馬たちを引き離して接戦でゴールしたら・・・・」なんて話していました。うーん、確かに熱くなるな・・・。

ってか・・・外国馬の3頭枠だよ!なんて言ってみたり。

杏姫は来週のキャピタルSを予定していますが、その次の週、中山では牝馬限定戦のターコイズSもあります。距離も1600mだし、「そっちのほうがいいんじゃない?」と思うかも知れませんが、重賞2勝、2戦連続重賞2着となれば、相当のハンデを覚悟しなければなりません。小柄な杏姫には過酷すぎる斤量になる可能性が高いのでキャピタルSを選択することになるかと思います。

木曜日の早朝4時、コロンバスサークルとシャンボールフィズが栗東へ出発しました。

2頭とも、次走は関西圏での出走が決まったので急遽、栗東滞在になったのですが、「ホントは真ん中の杏姫が関西に行きたかったのにねぇ」なんて話しをしていました。



今週は新潟で5頭、東京で3頭が出走します。

東京ではデンコウヤマト、リュシオル、ハニーカフェが出走します。

ハニーカフェはこれがデビュー戦になります。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
まだまだ幼さが残りますが、無事にデビュー戦を迎えることができたし、これから始まる競走馬生活の第一歩、張り切って走っておいで。


そしてリュッシー
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
いつも勝てそうで勝てないけど、リュシオルはいつだって全力で頑張ってます。

土曜日の12R,競馬場へ行ける方は精一杯応援してあげてくださいね。



そのリュシオルの隣で覗いているのは・・・
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
アロマカフェ!
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

この前はホント、惜しい競馬でした。前が開かずに脚を余してのゴール。脚が長くて加速に時間がかかるアロマには厳しすぎるレースになっちゃって・・・。

来週、JCの後の最終レースにYTさんとのコンビで出走予定です。

今度こそ、スッキリ勝って欲しいですね。



同じく、来週の日曜日にYTさんとのコンビで出走予定のメイショウツチヤマ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
今日はホウキ芸じゃなくてお隣さんのミステリアスライトと雑談中です。

ミステリアスのほうも徐々に「らしさ」が戻ってきて、今週の追い切りでようやく本来の走りに近づいてきた感じです。



同じく来週、YTさんとコンビを組むムーンベックカフェ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
前走はスタート直後に隣の馬に寄られて後方からの競馬になちゃったけど、いい脚を使ってくれたし、今回はダートに変更して初勝利を目指します。



先週の白毛馬、マシュマロに比べたら全然白くはないけど、グレーな芦毛もマニアにはたまらない可愛さですよね。

ってことでメイショウウルフィ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
僕的には可愛さなら絶対に負けてないと思うんだけどなぁ。

単なる親バカ??

まぁ、いいっか。

いや、でも絶対負けてない・・・。



昨日、牧場でデサイファの追い切りに乗りました。

先週はハロン18秒程度のキャンターでしたが、今回は15秒ペースで追い切りました。

やっぱり速くなればなるほど乗り味がいい感じになる。

再来週、いよいよトレセンに移動です。クラシック目指して頑張っていきます!

同じく再来週、ようやくメイショウオオゾラがトレセンに戻ります。

これからよっくり調整して復帰戦は年が明けてからになると思いますが、今から楽しみです。




先日購入したボタン付きの靴ですが、面倒くさそう、との声もありましたが、ボタンを2つ外すと簡単に入ります。

で、外したままでもその2つはズボンで見えないの全然大丈夫
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
気に入り過ぎてもったいなくてまだ2回しか使ってません(笑)





ここ数日で急激に冷え込んできました。

僕も喘息に気をつけつつ、薬を飲んでいますが、皆さんも体調管理には十分気をつけてくださいね。



では、よい週末をお過ごしください。
















いい加減にしないと体がスクスクと育ち過ぎてる・・・。


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-20111117_233534.jpg