11年11月11日 | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

11年11月11日

早いもので今週の競馬も明日からです。

今週は新潟でイグナイトカフェ、東京ではアロマカフェとラフレーズカフェの3頭が日曜日に出走します。


前回からパートナーを組んでいるアロマカフェはトップハンデの58キロ。アロマ自身は斤量を苦にするタイプではないけど、他の馬たちが軽い分、不利にはなるけど、このところホント具合がいいし、今度こそ力の違いを見せてもらいましょう。実際にアロマに乗って勝ったこともある田中勝ちゃんですが、前回は隣から来てちょっとだけアロマをやっつけてくれちゃったお詫びをアロマの上でしてもらいましょう(笑)
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

早く勝ち上がってオープンに返り咲いてもらわないと!



休養明けになるラフレーズカフェ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
前回はスタートで痛恨の出遅れ。道中も荒れて誰も走っていない内側を走り、ヘロヘロになっちゃたけど、前回は度外視してみてください。この子の能力はあんなもんじゃないはずです。

今回はシャンボールを勝利に導いてくれたルメートル選手・・・じゃやなくてルメール騎手とのコンビになります。



ラフレーズのお隣にはそのシャンボールフィズがいます
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
シャンボールのデビュー前はラフレーズに「新馬戦の勝ち方」を伝授されていたけど、今回はシャンボールのほうがラフレーズに「ルメールを喜ばせる方法」を教えているのかな?



シャンボールフィズのお隣は長女のコロンバスサークルがいます
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
目つぶっちゃった(笑)
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
コロンバス、馬ヅラだなぁ(笑)

次回出走予定の新潟で行われる福島記念はどうやら新聞社調べによると賞金順位が22番目くらいとのこと。うーん、出走することすら難しい・・・。繁殖入りのタイムリミットもあるので早く重賞ウイナーにしてあげたいんだけどなぁ・・・。



その妹、杏姫
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
予想通り、マイルCCの出走順位が19番目。

1頭回避馬が出ないと出走できない・・・。

一時は18番目になったんだけど、突然出走することにした馬がいたからなぁ・・・。

姉妹揃って賞金に泣かされてます。

メンバー構成、今の状態を考えるとG1ウイナーになるチャンスが十分なだけにどうしても出走させたい。

こうして杏姫も頭を下げてお願いしてるんだし、誰か他のレースに回ってくださーい。




デビューを目指して猛特訓中のハニーカフェ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

非力なタイプだけど、スピードはあるのでこれからもっと力をつけてデビューを目指しましょう。




復帰に向けて調教中のミステリアスライト
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
まだ闘争本能に火がついていないのか、牝馬ばっかり気にしたりしてるけど、徐々にペースを上げていきましょう。そういえば、シャンボールの新馬戦にミステリアスにソックリな馬がいたんだよなぁ。




東京最終週のシャングリラ賞に出走予定のレレレのツッチー
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
最後の写真をよーくみてください。

ツッチーがmr.マリックしてます
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
わかりました??




札幌以来となるスマートブリーザも帰ってきました
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
この子にはどうしても勝利を味あわせてあげたいなぁ。





最後にリュッシー
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
リュッシーと撮るとついたくさんになっちゃう。

厳選して掲載すればいいんだけど、どれもかわいくて・・・。


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
リュッシーと撮れて羨ましいでしょ(笑)

来週、東京で走りますよ!





リビングの掛け時計を買い換えました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
どうですか、このスペースエイジなデザイン。

まん丸でこんなデザイン、そうそう見つからないですよ。


今まで使ってたのがこれ。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-DSC_0002.JPG
同じような材質だし、丸いか四角いかだけみたいだけど、今回の丸いほうは四角いほうに比べて値段が10倍以上違うというのは正直驚きだったけど・・・。

ちなみに今回、新しい時計に新品のダイソーで買った乾電池を使ったんだけど、秒針が40秒付近を越えたあたりから、パワー不足で上がらない。電池の残量チェッカーで調べても満タンだし、時計自体が壊れてるのかと思ったら、東芝の電池に変えてみたら普通に動いた・・・。同じアルカリ電池でもパワーの違いってあるんですね。



そして最近買った中で一番のお気に入りがこの靴
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
今年の秋冬に流行るフェルト素材でできた靴でボタンで留めるという斬新なデザイン。

これ、一目ぼれでした。

写真で見るより、実物を見たら欲しくなりますよ!



TKで買ったパーカー
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
パーカー部分の処理が美しい



ジャケットタイプも購入
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

そして仕事用にとジャージも購入
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
3着とも50%オフで買えました。

バーゲン万歳っ!!




これ、どう思います?
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
白いのにブラックサンダー



小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
黒い恋人・・・でもトウキビ。



どちらも逆をいく珍品。

北海道のお土産、恐るべし!






ジムに通いだして約2ヶ月。ジムの定休日以外にジムに行かなかったのは競馬で間に合わなかった3日とそのほかには2日だけ。いつも「今日は休むぞ」と決めて厩舎から家に帰るんだけど、なんだろ、行かなきゃいけない強迫観念にかられたような気になり、毎日行ってしまう。「今日はランニングだけにしよう」と思っても筋トレしちゃうし、誰か、僕を止めてください・・・。


で、昨日のジムの帰りに見た空
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
月の横に光ってるあの光、飛行機かと思ったけど星かなぁ、でも星にしては光り方がおかしいなぁ。

ってことはUFOか?なんて思いながら携帯でパチリ。月の光がいい感じに撮れました。

空といえば一昨日、夢を見ました。

遊園地に10人くらいで行ったんですが、そこに宇宙空間を体験できるアトラクションが。

1回乗るのに2200円という高額から僕は躊躇っていました。でもみんなはさっさとお金を払い先に行ってしまいました。僕はしばらく考えて、せっかくだし乗ってみるか、と搭乗。真上に上昇し、数分が経過したとき、僕は「随分高くまで上がるな」と思い外を見ると・・・。それは本物の宇宙で、どうやらそれはエレベーター式の宇宙へ行く乗り物だったようです。そして宇宙ステーションに到着し、ワクワクしていたところで、くだらないメールの着信音で目が覚めてしまった。情報サイトの料金未払いがどうのこうの、裁判がどうのこうの、とよくあるやつ。

あんなメールのお陰で夢のような夢の時間が・・・。でも夢とはいえ宇宙に行けて楽しかった。








数日間、ブログに手をつけてなくて心配かけてしまってすいませんでした。

ブログとかなうとか・・・溜息一つでもそのときの感情までも1つ1つに説明の義務とか責任とかとなると・・・

普通に続けるってなんだか難しいですね。

でも僕は元気です。










2011年11月11日
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-DSC_0001.JPG