休日出勤 | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

休日出勤

今日は振り替えで全休日!のはずでしたが、 僕は朝から調教してきました。

今週、土曜日の重賞、富士ステークスに出走する杏姫の調教をしてきました。

前日に体をまったく動かしていない状態で追い切りを行うことはとても危険です。

なのでこういった変則のときは木曜日に追い切るわけですが、杏姫はどんなことに対しても少しの変化に敏感な子です。

追い切りから2日後にレースとなると性格上、リスクが大きく、どうしても今日、調教をする必要があったのです。

前もって申し込んでおけば重賞レースに出走する馬は特別措置として調教が許されるのです。

というわけで今日は休日返上で調教してきました。


そんなこんなで今日は馬場も貸切り状態!


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
誰~もいない


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
誰~もいない


誰もいない馬場はノンビリしていて普段はグイグイな杏姫もノンビリとした雰囲気で調教できました。

前回のレースで復活の兆しを見せてくれたし、あれが「たまたま」じゃないことを証明して欲しいですね。



先週、頑張って走ってくれたコロンバスサークル。

社台の規定でおそらく現役生活は今年いっぱいになると思います。

レースに出走するのは・・・・あと1回か2回くらいになるのかなぁ。

引退するまでになんんとか「重賞ウイナー」にしてあげたい。

そんなコロンバスと妹のシャンボールフィズはお隣さん同士。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

シャンボールのデビュー戦は天皇賞の日になりそうです。

日に日に逞しくなって、競走馬らしい体つきになってきました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

来週のデビュー戦が待ち遠しいです。



今週はリュッシーが土曜日に出走します。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
前回に引き続き、「ジョッキー界の仙人・安藤さん」です。

安藤さんって、ホント、仙人のような人で騎手の人たちは口を揃えて「あんな風になれたらいいなぁ」と。

レースに行けば絶対に勝ちを焦らない。一日1頭か2頭だけ乗って体が長持ちするように騎乗を控えて。でも決めるレースはキッチリ決めるから乗り数を減らしても存在感十分。上位騎手は全員が全員、みんなが「理想のジョッキー像だ」と言ってるんですよ。



新入りのハニーカフェは元気にゲート練習に励んでいます。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
ハデな顔つきだけど、この子はなかなかの小顔で可愛らしい顔ですよ。



そして電光大和
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
能力は高いし調子も絶好調なんだけどなぁ・・。




今週は新潟出走組も多くなりそうです。

コウギョウグリン、メイショウデューイ、メイショウモーレン、メイショウドレイクが予定になっています。



ミステリアスライトの近況について質問がありましたが、今日、調教師が山元トレセンに様子を見に行ってます。

近日中に復帰できるのではないかと思います。メイショウオオゾラは年末くらいに入厩になるかなぁ。





茨城って古くからある家が多くてお城か?と思うほど大きな日本家屋がたくさんあります。

家の塀とか門構えも立派で都会の人が見たらビックリします。

僕の通勤道でいつも目に止まるがこの家の門構え
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

チョンマゲの人が長い棒持って門の前に立っていそうな感じでしょ!





もうすぐハロウィンですね。

街のアチコチにハロウィンの雰囲気を感じることができます。

昨日、イオンに行ったら・・・
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
皆さん、雑学の時間です。

「ハロウィン」とは冬の訪れを祝う行事で「ハロー・ウインター」の略なんですよ!



って信じちゃダメですよ(笑)







昨日は「猿の惑星」を観て来ました。

館内は見事に僕一人だけでした。

今日も何か観てこよっかな。

ジムは「ナイト&ホリディ」という会員なので夕方からしか使えないのでそれまで時間つぶししてきます。




では、今週もいい一週間でありますように。